【 初めての塩竈神社観桜茶会 】

本日は塩竈神社観桜茶会に
佐々木友美さんとお嬢様との三人で
行って参りました。

b0367250_00553319.jpg


天気にも恵まれ、
塩釜桜を愛でながらの至福のひととき。

b0367250_00553348.jpg


御作法を全く分からないでいる私でしたが、
友美さんやお嬢様からのアドバイスもあって
なんとかクリア?出来たような。
b0367250_00553356.jpg



お茶会という世界観に
ただただ感銘を受けるばかり。


そして初めて
それぞれに趣向があることも知りました。
b0367250_00553450.jpg


素晴らしいお道具を愛でるところは
私で言えば石を愛でることと
どこか似てる部分があるのかなぁとも。
b0367250_00553414.jpg




合間では館内を歩き
様々な場面との出会いも。


ちなみにこちらは
おたまじゃくしの大群と
ザリガニが。
b0367250_00553477.jpg


こちらは熊本地震の
お見舞金と支援金用の御賽銭箱。
b0367250_00553419.jpg

熊本地震により
倒壊等被害が報じられた熊本県内にある
神社の復旧・復興に充てられます。


b0367250_00553584.jpg

本日の華やぎ溢れる時間に
深く感謝申し上げます。

[PR]
by ninastone | 2016-05-03 21:35