【 マヤ暦で自分を観てみる 】

マヤ暦を知ったのは約2年前。



マヤ暦では、260日を1年として考え、
1日を「 Kin1 ( キン1 ) 」と呼び、
それが魂を表す番号とされています。

なので、「人」であれば、
キン番号は誕生日と思うと
分かりやすいのかもしれません。




さて今回は、
「お茶の美味しい入れ方と
サラさんのお話会 ーミニマヤ暦付きー」
へ参加。

サラさんとは以前より
存じ上げておりましたが、
改めてお話ししたのは今回がはじめて。



前半はマヤ暦のお話しを。

各自、自己紹介をあえて
Kinで言ったのが興味深かったです。



ちなみに私は
・Kin119
・音2
・紋章 青い嵐
・WS 白い鏡
・卦 地沢臨

b0367250_19332715.jpg

んー、やはりちんぷんかんぷん。



餅は餅屋ですからね。

機会があればゆっくり聞いてみたいです。




後半は
いーちゃんのおいしい緑茶の入れ方講座を。

やはり期待を裏切らない美味しさです。


こちらの
b0367250_19332784.jpg

出汁入りだしかけごはんも
大変美味しゅうございました!





さて。

6月21日( 火 )は
何を話そうかしら?
[PR]
by ninastone | 2016-05-31 20:15