【 大好きなタイ料理 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






b0367250_15532329.jpg

5歳〜10歳までの5年間をタイ・チェンマイで過ごした事のある私にとって、タイ料理は第二の故郷の味。






というわけで、本日は珍しく夫婦でタイ料理をチョイス。
( というよりも、夫が合わせてくれた感じにも。 )


夫に感謝!

b0367250_15532428.jpg

こちらは青パパイヤを使った東北タイ・イサン地方の代表料理「 ソムタム 」ですが、今ではタイ全土に普及しているメニュー。




b0367250_15532478.jpg

上野アメ横は連休シーズンということもあってなのか、かなり賑わっておりました。



b0367250_15532550.jpg

私も久々の「 ソムタム 」で私自身の体内エネルギーの変換期を乗り越えたいと思います!





〜 おまけ 〜

b0367250_15532611.jpg

御徒町周辺にて。

なんてお利口さんな柴犬。

しっかりとカメラ目線に釘付けです。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-07-17 18:00