人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 両親の遺影写真と位牌 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






【 両親の遺影写真と位牌 】_b0367250_00190827.jpg

こちらは19年前に亡くなった父の遺影写真と位牌。



【 両親の遺影写真と位牌 】_b0367250_00190948.jpg

こちらは23年前に亡くなった母の遺影写真と位牌。
( ちなみに母は遺骨と共にホーチミン市内にあります。 )



実は母を亡くした年に長女を産み、父を亡くした年に二女は生まれました。
ですので、娘たちの誕生日を迎える度に「 あれから何年と経ったんだね。 」と振り返る機会をいつももらえているように感じます。


まるで忘れっぽい私の為にそのようになっているかのような。



今思えば早くに両親を亡くしたことで、生きて行く事に無我夢中でした。
甘えられない環境はある意味、生きようとする強さを私に与えてくださいました。



まだまだ走り続けます。
【 両親の遺影写真と位牌 】_b0367250_00190953.jpg

私にしか出来ない役割を全うし続けます。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2016-07-20 22:15 | 父・母