【 HIROMIアート手帳の会 & 27日ゆえ日南の会 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は急遽、ネイルの予約を。

義父の通夜や葬儀の為、ジェルネイルの上からマニキュアを塗らざるは得ない状況にありましたのでお直しがてら行って参りました。
b0367250_11221363.jpg

いつも私の爪を綺麗にして下さるステキなネイリスト、菅原陽子さんです。
毎回、センス良く仕上げて下さいますので絶大なる信頼を寄せさせて頂いております。

ありがとうございます!






そして、いつもながらの閃きでこちらのネイルサロンのご近所さんでもありますカラーアーティスト HIROMIさんへ連絡をし、急遽ランチへ。

b0367250_11221474.jpg

丁度、前の日に私のことを考えていて下さっていたらしく…難無くその場で軽いミーティングを。

流れとはまさにこのように「 用意されている 」感をいつも体験しております。



ただ一つだけ。

とてもお洒落な有名カフェのランチでしたが、改めて感じたことが一つありました。

それはどんなに見た目が綺麗でお洒落な空間だとしても、そこに集う人々のありとあらゆる感情がダダ漏れだととんでも無く欲まみれな空間に仕上がってしまうという現実。

・妬み
・僻み
・嫉妬
・怒り
・哀しみ
などなど…。

いわゆる、陰の感情が少しでも漏れていると、そこをキャッチしやすい体質の方は大打撃です。

もちろん影響を受けないようにブロックをする事も大切かと思いますが、それが果たして解決に繋がるのでしょうか?

少なからずとも、一人一人がしっかりと自分軸を持ち、仮に陰の感情を抱えてる時は水道の蛇口をひねるように本人が意識をして閉すことも必要では無いのかなと個人的には思うのですが…。

※ もちろんそれは抱えるのとは違います。
TPOに分けて、対応するということです。






というわけで、あまりにも顎の痒みが熱を持つほどマックスに到達しましたのでHIROMIさんの御自宅兼アトリエにお邪魔させて頂くことになりました。




聞くとどうやら夕方から、HIROMIさんのグループワークを体験する為にホメオパスの佐々木友美さん&平井美和さん、ヴォイスヒーラーの十色めぐみさんが集結されるとのこと。


これもまた不思議な流れを感じます。


ある種、シナリオがまるで「 用意されている 」ようにもとれるくらいのシンプルなリズム。


b0367250_11221417.jpg

いざ集結!

ちなみに私はサプライズゲストとしての参加です。



一品持ち寄りの晩ご飯スタイルは存じ上げておらずでしたので頂けることに感謝致しました。
b0367250_11221582.jpg

それにしてもクォリティが高過ぎます!
b0367250_11221621.jpg

大変大変美味しゅうございました!





そして、ラストはもちろん!

b0367250_11221713.jpg

それぞれのアート手帳とニナストーンで撮影会。



【 HIROMIアート手帳の会 & 27日ゆえ日南の会 】
ネーミングはヴォイスヒーラーの十色めぐみさん。
さすがでございます!
ありがとうございました!





《 本来であれば、今日は「 日南の会 」を東京にて開催する予定でしたが、やむなく中止とさせて頂きました。
四十九日が明けるのも8月末ですので、9月もしくは10月に東京開催を予定しておりますのでよろしくお願い致します。》






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-07-27 23:40