人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 仙台七夕にて平和を想う 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






仙台七夕期間中、夫は拉致被害救出の署名活動のお手伝いをさせて頂いております。

しばし、夫が終えるのを待ちながら一人で散策。



私は「ノーモアヒロシマ・ナガサキ」を訴える平和七夕にて折り鶴を心ばかり折って参りました。
御礼にとステキな折り鶴のレイをくださいました。
【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21054052.jpg

深く感謝申し上げます。
我が家にて大切に飾りたいと思います。




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162178.jpg

途中では日本の国旗の近くにベトナムの国旗を発見!
嬉しくなりました。




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21202112.jpg

いち氷は新たな味!

【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21202262.jpg

大変美味しゅうございました。




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162235.jpg

こちらのように豪華賞ともなりますと、かなり見事なものです!




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162303.jpg

仙台七夕ならではの七つの飾り物。




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162366.jpg

風が心地よかった。




【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21202339.jpg

盆踊りをチラッと見学。






さて、それぞれの役割を終えてからは、待ち合わせをし夫婦でわずかながらも七夕飾りを愛でて来ましたが…。
【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162477.jpg


改めてこちらの仙台七夕祭りがこの先10年、20年、100年先も無事続くことを切に願います。
【 仙台七夕にて平和を想う 】_b0367250_21162559.jpg







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2016-08-07 21:45 | 日々徒然