人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 好奇心という成長の種 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






【 好奇心という成長の種 】_b0367250_07375987.jpg

久々に二女が組み替えに来ました。


何事にも好奇心旺盛な二女。
いつもの事だが、サロンクリニック内をキョロキョロ。


どうやら気になるらしい。


「 このチェストの中、見ていい? 」
好奇心旺盛な二女の問い掛けに対し、
「 もちろんいいよ。 」
といつもの返事を。


【 好奇心という成長の種 】_b0367250_07375950.jpg

実はこちら、二女が撮った一枚。
今は亡き父の作品なんですが、二女にとっては祖父にもあたります。

何か想うことがあるのでしょう。

父が生前、たまにではありますが地元テレビに出演してましたので、なんとか捜して二女に見せたい=会わせたいものです。

自分のルーツに興味を抱けるのは大変素晴らしいこと。



そこがあって今の自分が存在するのだから。




【 好奇心という成長の種 】_b0367250_07391018.jpg


好奇心はその先の成長やチャンスにも繋がります。
二女の持つ好奇心という種から、たくさんの素晴らしい花が益々咲くことを切に願うばかりです。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2016-08-23 23:00 | Nina Stone Clinic