【 愛車との最後の旅 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






もっと頻繁に乗ってもらえるように…
ということで我が家の愛車を手放します。

今回がこの愛車との最後の旅です。



b0367250_00374665.jpg

山形県天童温泉の旅館、『 ホテル王将 』。
お風呂の温泉の質も良い感じでしたが、露天風呂ファンとしては物足らなさも感じました。




b0367250_00374757.jpg

移動途中で偶然にも見つけたこちらの和菓子店『 腰掛庵 』(山形県天童市)。
b0367250_00374947.jpg

京都を除けば、日本一の人気と実力を誇る和菓子店とのことですが、看板商品の「わらび餅」は餅とは思えない夢のような口溶けが絶品です!




b0367250_00375083.jpg

食事は東根の『 伊勢そば 』でもり天をチョイス。
名物のそば粉100%の固いそばを体験。
歯とアゴに自信の無い方にはとても無理な固いそばでした。



b0367250_00375299.jpg

仙台方面に戻りながら、滝を観に『 鳳鳴四十八滝 』へ。
b0367250_00375394.jpg

滝から響く美しい水音が伝説の鳥「鳳凰」の鳴き声に似ていることから名付けられたと言われている滝でもあります。




ラストは『 仙台うみの杜水族館 』へ。
b0367250_00375484.jpg

シアターの様な大きな水槽は海底の世界を想像させてくれます。
b0367250_00375591.jpg

偶然にも2016年8月14日(日)に孵化したばかりのオウサマペンギンのヒナを目の前で見る事が出来ました。
この時期にしか見ることができない、生後間もない愛らしいオウサマペンギンのヒナを見れただけで感無量です!




b0367250_00375510.jpg

愛車よ!
今まで大変お世話になりました!
新たな持ち主のところで可愛がってもらうんだよ!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-09-04 23:50