【 ヨガ二ドラとクリスタルボウル演奏会 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今回は初めてのヨガ二ドラを体験。

…という事で、遅刻を避ける為に早めに会場入りをしましたが、早過ぎてとりあえず近所のカフェで時間を過ごすことにしました。




『 cafe・Kiitos 』
b0367250_08365390.jpg

実はこちらのマスターは、娘たちが通っていた中学校の元教頭先生でもあります。


たまたま以前、御誘い頂いた方からのご縁でがデビューでしたがマスターの顔を見ては、ずっと何処かでお見かけしたことがあるなぁと悶々としておりました。
b0367250_08365339.jpg

※ こちらの写真は2月3日のものです。

( そこから間も無く、以前PTAでお世話になった方がこちらのカフェをSNSにて掲載した時にはなるほどの連続でした。その紹介文を目にし、あの当時の教頭先生だったから見かけたことがあったんだ!と納得したのと同時に、繋がるご縁の不思議さを改めて実感した瞬間でもありました。 )



そして、今日が三度目。
b0367250_08365454.jpg

僅か15分ばかりでしたが、マスターと奥さまとの楽しい会話を後にいよいよ本日のメインイベントへ。






初めて訪れる空間『 ホルトヨガ仙台 』。
b0367250_08395196.jpg

一言で言いますとなんとも言えないエキゾチックな空間でした。
かなり久方ぶりにお会いする方との再会は有り難く懐かしく感じました。



ちなみに二ドラとは眠りと覚醒の間を意味し、ヨガニドラは寝たまま行うヨガのことを言いのだそう。

空間の中で横になり、ガイドに従いながら身体の各部分を意識しながら緩め、だんだんと瞑想状態へと入っていきます。

〜 それだけでも贅沢なのに。〜

そこにクリスタルボウルの音色がコラボし重なると連想しただけでも本当に心が躍ります。



さて。
いよいよ開始。



ヨガティーチャー守口恵美さんの深くしっとりとした声のガイドでのニドラは深層的な部分にまで入ってくるものがありました。
( 実は今回がイベントデビューでもある恵美さん。ご縁あるお方だからこそ、恵美さんの世界を感じたくてイベント参加をさせて頂いたのが流れです。)
b0367250_08365665.jpg

そこに折り重なるようにクリスタルボウル演奏家・川村かなえさん( 神社等でのクリスタルボウル演奏の奉納や、全国各地で演奏をされているクリスタルボウル演奏家です。)のステキな倍音の響きが少しずつ空間を包んで来ます。



まさに空間が時空となり、細胞が微睡み、倍音が波打つような至福の時を過ごして参りました。



もっと他の参加者の方々ともお話しをしたかったのですが、Nina Stone Clinic に戻らないと…という事で帰る直前に恵美さんとのツーショットをお願いしました。
b0367250_08365723.jpg

恵美さん、ありがとうございました!



恵美さんが創り上げた素晴らしい時間に感謝しながら、そしてかなえさんのクリスタルボウルの話しもいつか日を改めてお聴きしたいなと感じながらその場を後にした私でした。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-09-18 20:00