【 顔の見える地域のコミュニケーションの場 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






『 文化の日 』でもある今日は朝早くから町内会行事のお手伝いへ。
b0367250_15191018.jpg

『 レクリエーション&芋煮会 』という内容でしたので、芋煮の準備から。




夫婦では初参加と言うこともあり、少々緊張もありましたが直ぐに溶け込むことが出来ました。
b0367250_15191153.jpg

天候にも恵まれ、綱引きやパン食い競争、ビンゴ大会などで会場は賑わいを見せておりました。



出来上がった芋煮も大好評!
皆さんに喜んで頂けました!



町内会行事ともなりますと、まさに老若男女な顔触れでの参加なんですよね。
昨今はお隣さんすらも交流を持たない方も少なくない中、こうした形での繋がりはいつまでも大事にして行かなければならないと感じます。


世代を超えた交流の場、顔の見える地域のコミュニケーションの場こそが町内会にあると個人的に思います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-11-03 21:50