【 2016年も残り1カ月 ・師走です 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日から師走です。

師走のスタートに相応しいほどに、やはりバタバタしておりました。




朝一番には強化ガラスの交換を。
b0367250_02283238.jpg

業者側の方で何故かサイズ違いの強化ガラスを持って来てしまい、一旦はサイズに合ったガラスを持って来直すという小さなハプニング付きで。




外される瞬間です。
b0367250_02283212.jpg

意外にも呆気なく外れました。




外と直結する窓ガラスの無い空間に突然に現れた外の景色!
b0367250_02283307.jpg

まるで違う空間にいるような。



空間が換気を求めたんでしょうね。
そう感じます。



こうして無事、新たな強化ガラスがはめ込まれました。
b0367250_02283414.jpg

以前の空間に戻りました。




最近、よくニュースでも車が建物に突っ込む突入事故が激増しておりますが、そこに近い感覚はあります。

まさに大難が小難で済んだケースだと感じます。





さて。
気持ちを切り替え、場所を移動し、ネイリストのYokoさんと初のランチデートへ。
b0367250_02283587.jpg

場所は秋保・窯焼ピザとコーヒーのお店『 Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)』へ。
ちなみに「 Dottore(ドットーレ)」英語にすると「Dr.(ドクター)」をイタリア語で表現したもの。
日本ではお医者さんや「院卒」の人くらいしか使えない、希少価値なイメージなのだそう。



水牛のチーズがなんとも美味!
b0367250_02283691.jpg

大変美味しゅうございました!
b0367250_02283771.jpg

私たち二人で大満足でございます。



さて、お腹が満たされたあとは、Yokoさんのネイルサロン『 Sakura 』にてこちらも無事、素晴らしい仕上がりと共に新ネイルの完成。
b0367250_02283740.jpg

大好きなゴールドをふんだんに使っての新ネイル。



『 エジプシャン・ゴールド 』
※ 勝手に命名。
b0367250_02283823.jpg

さすがYokoさん!
いつも感謝です!





そして夕方からは仙台宮城野倫理法人会主催による特別講演会・中村文明さんによる『 涙と笑いと感動をあなたへ 』をテーマにした講演会へ足を運びました。
b0367250_02283868.jpg

改めて御縁は必ず繋がっているんだなぁと感じました。

会場には夫からの告知に反応してくださった方々から、久方ぶりにお会いする方まで、嬉しい再会が多々ありました。





中村さんの言葉。

『 スイッチ=素の自分との一致 』

しばらく耳から離れませんでした。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-12-01 20:10