【 お正月飾りワークショップ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






ずっと行きたかった『 シュガーハウス 』へ行って参りました!
b0367250_08495877.jpg

い〜ちゃんのお茶時間。
ワクワクしながらお邪魔致しました。




本日のワークショップはの講師はこちらのお方。
b0367250_08495924.jpg

宮城多賀城・塩釜を中心に御活躍中の花で愛と光を届けるエネルギー伝道師『 アトリエ フェアリー 』代表の鈴木順子さんをお迎えしてのお正月飾りワークショップ。





参加者は5名。
b0367250_08495960.jpg

当初は土台になる水引の色を選べるという予定だったのを、この日は水引部分すべて色を選べるようにしてくださいました!
b0367250_08500065.jpg

順子さんの全てのチョイスが素晴らしかったです!





そして、すっかり忘れていたのが私の不器用さ。
そういえば父の竹細工の手伝いを学生の頃に何度かしてはみましたが、飽きっぽさと不器用さで父からはそれ以上求められなくなったことを思い出しました。
b0367250_08500093.jpg

皆さんの手際の良さに脱帽。
b0367250_08500023.jpg

もはや寿美子さんからのアドバイスと順子さんの合いの手が増えて来る一方。
b0367250_08500143.jpg

カメラ目線だけは一人前でした…が。





ようやく完成!

オンリーワンのお正月飾りの誕生です!
b0367250_08500110.jpg

皆さんとても品良くゴージャスな仕上がりに。
これも順子さんのチョイスと御指導が素晴らしいからです。





製作後はい〜ちゃん特製ひっぱりうどんを美味しく頂きました。
b0367250_08500249.jpg

つけダレはこちら!
b0367250_08500340.jpg

納豆&ツナ&お出汁。
お好みでお酢を入れてみたり。




い〜ちゃん、大変美味しゅうございました!
順子さん、素敵に御指導くださりありがとうございました!




今日の出会い・空間・時間の全てに感謝です!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2016-12-16 20:20