人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






夫からの強い勧めもあって本日、皮膚科へようやく行って参りました。



実は約半年前から、石を紡がせて頂く方によって写真のような蕁麻疹がエラ部分に現れるようになって来ていたのです。
【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】_b0367250_01055641.jpg

※ 写真は2016.11.1のもの。


特に石と向き合いチョイスするタイミングの時になりやすいのも特徴なこちらの蕁麻疹。
【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】_b0367250_01055704.jpg

( 時には身体のあちこちにもこのように出ることも。 )



かなりエネルギーをグッと上げた時に起きる蕁麻疹。

そして新たな Nina Stone が誕生すると決まって跡形無く消えます。



その流れをよく分かっていたとは言えども、やはり痒みの辛さは正直切なかったです。
特に夫は一番身近で見せられてるわけですから、それはそれで夫にとっても嫌だったに違いありません。





【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】_b0367250_01055835.jpg

敷地内には25番〜29番までがクリニック用の駐車スペースが。
( 27番もありましたので、ご縁としては悪くは無いのかなとも。)



医師に事の流れの全てを正直にお伝えしたところ、一言。
【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】_b0367250_01055882.jpg

『 物凄い世界ですね。 』と言ってくださいました。



もはや日々ある出来事はけして作りものではありませんので、ありのままを伝えるより他ありません。



二週間分の飲み薬を処方して頂き、帰路に着いたタイミングで大好きな《 風の谷のナウシカ 》が久々に地上派にて放送されます。
【 ようやく皮膚科へ行って参りました 】_b0367250_01055935.jpg

これはティッシュを準備をしなくては!

楽しみです!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2017-01-13 20:40 | Nina Stone Clinic