【 二時間、ずっと泣きっぱなしでした 〜 風の谷のナウシカ 〜 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






皆さんもご存知の宮崎駿氏の『 風の谷のナウシカ 』も誕生してから32年になります。
b0367250_01185404.jpg

今でも高い人気を誇るアニメ映画の一つでもあります。
b0367250_01185428.jpg





私自身が日本に帰って来てからは毎回、こちらの作品を観ては泣き崩れております。
ずっと32年間そうでした。
b0367250_01185530.jpg

きっと明日は目が腫れてるかな、と。



未だに胸を締め付けられる内容になんとも言えない思いでおります。





人間にとって、地球は無くてはならない存在です。
ただ、地球にとって人間は…となりますと今のままではかなり厳しいのが現実にあります。





『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』などの背景画に携わったというアーティスト・吉田虎玄さんより直接送って頂いたこちらの作品たち。
( 吉田さん、深く感謝申し上げます! )

王蟲です。
b0367250_01185580.jpg

ちなみに王蟲の声は布袋寅泰氏のギターと知った時はかなり驚きを隠せませんでした。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-01-13 23:30