【 感謝の心を忘れない自分で在りたい 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






人は問題がある時や苦しい時、辛い時には自分のその状況から脱させてくれるような人を探し助けを求めます。

b0367250_15035752.jpg



もちろんそれはけして悪しきことではありません。
むしろその状況を認め、受け入れることの方が大切なことでもありますから。



何が問題か。



それはそれまでの問題が解決をすると、途端にまるで自分の力だけで解決した気持ちになり、誰かによって実は自分が助けられたことを忘れてしまったり無かったことにする人もいるということにあります。
b0367250_15035870.jpg






どうか自分が助けられたことへの感謝の心を忘れずに生きてください。






心からの感謝があれば。
本当に恩を感じているのであれば。



同じことは繰り返さないはずなんです。
b0367250_15035854.jpg





私ももっともっと意識して参りたいと思います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-01-16 19:40