【 パズルのピースがハマる瞬間 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






以前から耳にしていた物事に対し、突如として
『 腑に落ちる 』
という瞬間があって、人ははじめて自分のものとなります。

b0367250_16441117.jpg


それまでは何処か靄があるように感じるかもしれません。
( モヤモヤ…と言えば分かりやすいかもしれませんね。 )



でも、それはそれで自然なことのようにも感じます。
b0367250_16441244.jpg

無理をして背伸びをして、分かったつもりでいることの方が余程浅はかに思いますので。





似たようなパズルのピースを無理矢理はめたとしても、むしろ本来あるべき場所に穴を開けるだけです。

ならば、多少時間がかかっても間違いの無い本質を持ったパズルのピースをピッタリとズラす事無く嵌められる自分で在りたい。




その瞬間こそがまさに
『 腑に落ちる 』
瞬間にも繋がりますから。


b0367250_16441261.jpg


その為にも自分にとって必要な経験はちゅうちょする事無く掴みに行けるエネルギーを常に蓄え続けていたいものですね。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-02-10 20:10