【 思いは国境を越え、繋がっています 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






ふと、こちらの写真を眺めていたタイミングでした。
b0367250_00212936.jpg

この時は鈴木善幸内閣(すずきぜんこうないかく)がタイ・バンコクを訪問され、同じ岩手出身というご縁があって家族で会いに行った時の一枚です。
《 鈴木善幸氏は第70代内閣総理大臣に任命され、1980年(昭和55年)7月17日から1981年(昭和56年)11月30日まで続いた日本の内閣であります。》




「 Hi Nina 」とLineメッセージが。

インターナショナルスクール時代の親友の一人からのLineメッセージでありました。

b0367250_00213073.jpg

昨年、32年ぶりの再会を果たした親友との一枚がこちら。



32年前の写真。
b0367250_00213144.jpg

こちらの写真でもしっかりとお互いに写っております。
b0367250_00213240.jpg

とにかくいつも一緒にいました。




何かあると互いにLineのやり取りをするようになりましたが、まさかタイを思い出しているタイミングでバンコク在住である親友からメッセージが来るとは思いも寄らず。


改めて何か互いにキャッチをしていたのでしょうね。
その後、約30分程電話でも話しました。



ここでも私はしっかりと伝えています。

『 I just want you to be honest about what you want to do and work hard at it. 』

b0367250_00213290.jpg


『 ただ自分がやりたいことに正直になって,それに向かってがんばってほしい。』
と。




もちろん親友は知っています。

私の体質を。
私の血筋にも理解を示してくれている心強い存在でもあります。
b0367250_00213339.jpg

何も驚かずに有りのままの私を今も受け入れてくれる親友に感謝です。



だからこそ必要なメッセージは伝えたい。
そう改めて感じた貴重な時間でした。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-02-15 23:40