【 ホワイトデー & 国際結婚の日 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






皆さん、意識はされてるかと思いますが…
ホワイトデーでもあり
b0367250_20322248.jpg

3月14日は国際結婚の日でもあります


( 明治6年(1873年)のこの日、明治政府が国際結婚を認める布告を出したことからなのだそう )





私の両親も父が日本人、母がベトナム人という国際結婚でした
b0367250_20322302.jpg

国を越え、文化を越えての結婚生活は互いの本気の理解の歩み寄りがありませんとかなり難しいものがあります


両親を見ながらいつもそう感じていました



ある意味
b0367250_20322484.jpg

私も海外生活が10年



おふくろの味が和食では無い環境で生まれ育っていますから、夫からすれば国際結婚に似た感覚があるかもしれませんね^_^
b0367250_20322489.jpg


そんな夫からホワイトデーでお気に入りのプチトリアノンのケーキを頂きました!

b0367250_20322589.jpg


いつもいつもありがとうっ!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-14 20:15