【 石同士ってケンカするんですか? 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






以前より、
たまに頂く質問の一つでもあります
『 石同士ってケンカするんですか? 』



こうした概念があるのも
人間だからなんでしょうね
b0367250_08030246.jpg

人類の歴史上

ずっと争いを繰り返し
今に至るからこそ、
そのような質問が思い浮かべるのでしょうね




それに比べて鉱物の世界では
石同士のケンカはございません
b0367250_08030361.jpg


これが私からの答えです





石や草木は
自分たちの役割をただ全うしております



薔薇の花が
薔薇の花のままであるように
b0367250_08030317.jpg


ひまわりの花が
ひまわりの花であるように
b0367250_08030404.jpg



薔薇はひまわりになれません
もちろんひまわりだって同じです





例えばアメジストは
「 家族、チーム 」という
アメジストの役割を直向きに果たします


一つ一つの石たちが
それぞれの役割を全う出来るからこそ
Nina Stone のようなブレスレットが誕生します
b0367250_08030448.jpg




ケンカするよりは
己の役割を理解し
そこに一生懸命に役割を果たす


だからこそ
信頼し合えるチームが誕生します





人類もそうなれたらいいのに
b0367250_08030533.jpg



自然界から教わることに
私たち人類も意識を傾けたいものですね^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-16 17:30