人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 春の甲子園 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






いよいよ、本日は高校野球春のセンバツ21世紀枠で選ばれた総勢10人の「岩手県立不来方高校」の試合です



試合開始は14時!
【 春の甲子園 】_b0367250_01484172.jpg


頑張れ!
不来方!




ちなみにこちらのTシャツは27年前に私がデザインしたものです^_^
【 春の甲子園 】_b0367250_01484178.jpg



3期生として英文科に入学しましたが、当時は応援団こそはあったものの、何故か花形とも言えるチアリーダーが無いことに気付き、顧問の先生に相談しました
そこである程度の署名活動とチアリーダーとしての人員の確保が出来れば認可するという約束のもとで動きました

一人からのスタートではありましたが、最終的にはMax17名まで集め、予算が少ない中で自分達で一つ一つ、ポンポン作りをし、Tシャツはデザインオーダー
下は白のテニススコート、紺のブルマーというスタイルに決め、振付けも全て考案
( 勉強以上に頑張りました )




今でも大事に保管してるこちらのTシャツ
【 春の甲子園 】_b0367250_01484276.jpg

時代を感じますね




この時に決めた黄色のベースカラーは今でも形を変えながらも引き継がれております
【 春の甲子園 】_b0367250_01484341.jpg

私が考案した振付けは何処までその形を残してるのだろう
いつか母校に行き、後輩たちのチアリーダー姿を観てみたいものです





PS. それにしてもこの頃から『 王冠 』マークが大好きだったんだなと実感
私の名刺にも『 王冠 』マークが入っていますからね






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2017-03-24 21:40 | 日々徒然