【 今月のお朔日参りは仙台市内へ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今月は一日遅れのお朔日参りです




最初に『 仙台東照宮 』
b0367250_10564648.jpg

承応3年 ( 1654年 ) に伊達忠宗が創建し、東照大権現 ( 徳川家康 ) を祀っております

《 共にした者には、私が何故こうして神社仏閣へ歩いているのかをお伝えしながらの参拝をさせていただきました 》





次に『 二柱神社( ふたはしらじんじゃ )』へ
b0367250_10564781.jpg

御祭神はイザナミ、イザナギの二柱

創建は万寿二年(1026年)、寛文二年(1662年)に現在地に遷宮したとのこと



鳥居左脇の由来
b0367250_10564893.jpg

〜 それにしてもこちらの状態では肝心のメッセージも読めないような 〜


特に気になりましたのが
こちらの落ちた鳥居の存在でした
b0367250_10564972.jpg

次回、確認して参りたいと思います




こちらでは思わぬ偶然の再会がありました

もしかしたら
魂のグループが一緒なのかな、と

とはいえども、
まだ思い出せてないご様子でしたが




泉中央にて少しばかり休憩
b0367250_10564929.jpg

二女は学業に専念してる様子




夕方からはリーフレットの打ち合わせ
b0367250_11012974.jpg

理解し合えるご縁に心から嬉しく思います ^_^
( ちなみにこちらの御二方は今日が初めましてなんです )



もっと
もっと
生きた石たちの発信をしなければ!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-02 20:40