【 両親がみせてくれたもの 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






父からはいつも
『 自由と勝手を掛け間違えるな 』
と言われて育ちました

b0367250_02303440.jpg



母からはいつも
視線を感じながら育ちました

いや、
視線を感じていたのではなく
気持ちの何処かで
誤ちを解っていながらも
実行したからこそ
ついつい母の視線を探した

が、正解です




水戸黄門を観ては
すすり泣く父

最後には正義が勝つ
を直向きに信じ抜きました

b0367250_02303528.jpg



歌が苦手な母は
決まって私に歌のリクエストを

お陰で私は
歌が大好きになりました




誰もが到達していない
未知な領域へのチャレンジ
その姿を見せてくれたのが父でした

b0367250_02303527.jpg


たとえ
どんなシチュエーションに遭おうとも
凛と気高く生き抜く強さ
その姿を見せてくれたのが母でした



挙げれば挙げるほど
キリがありません



両親と言う土台があったから
今の私がおります



両親がみせてくれたもの

娘の私は時々思い出しては
士気をあげています


b0367250_02303601.jpg




改めて両親の娘として
生まれてよかったと感じる瞬間です






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-07-08 22:00