人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 職人の素晴らしさ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






様々な事が多様化した昨今、“ 職人 ”を必要とする一部の業界では高齢化が明らかに進んでおります


ワークショップ等の体験には参加するものの、いざその職業を専門職一本として果たして生計を立てられかどうかは余程その業界で斗出( としゅつ )したものが無い限り、かなり厳しいのが現実です
【 職人の素晴らしさ 】_b0367250_01242543.jpg

後継者に引き継がなければ引き継がないほど、先人方より代々受け継がれたものもいつか風化してしまう

寂しい限りの現実です

新しいモノも素晴らしいものがあるかと思いますが、『 心 』を感じられるのはやはり“ 職人 ”の作品にあるのではないのでしょうか



『 心 』を動かせるのはやはり“ 職人 ”の世界
【 職人の素晴らしさ 】_b0367250_01242604.jpg

もっともっと“ 職人 ”が誕生しますように




実家が竹細工業を営んでいたからこその私個人の心の声
【 職人の素晴らしさ 】_b0367250_01242680.jpg

少しでも何か響くものがありますように ^_^



【 職人の素晴らしさ 】_b0367250_01261926.jpg

私も『 石のお医者さん 』として、父から譲り受けた職人気質でこれからも精進いたします






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2017-07-18 22:10 | わたしの中にある道徳