【 夫、サイレントワールド体験 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は勾当台公園にて『 24時間テレビ“ 愛は地球を救う ”』が開催されていました



私たち夫婦がその中でふと立ち止まったのがこちらのサイレントワールドの体験ブースです
b0367250_08090925.jpg

先ず始めは耳栓を詰め、ヘッドホンをして聴覚障害を体験

b0367250_08100715.jpg


す付近を三人一組で歩いてみましたが自転車や歩行者と接触しそうになりとても危険な事を夫は実感した様子

b0367250_08115790.jpg

聴覚障害者の方も毎日が危険と隣り合わせと聞きました

b0367250_08135823.jpg

聴覚障害者の方は見かけではなかなか判断できないので専用のカード等を示し健常者に理解を促す事が必要だと感じた夫

まだまだ課題はたくさんありそうですね





次に訪れたのが仙台市・防災の広場での中野ふるさと学校のPRブース

b0367250_08181247.jpg


こちらには日頃より御世話になっております、佐藤さんがとても熱心にお話しをされていました

b0367250_08184756.jpg

佐藤さん!
いつもありがとうございます ^_^





近くのブースにて配布されていたこちらの「 えいようかん 」

b0367250_08221361.jpg

5年6か月の長期保存を実現され、手軽にカロリーが補給できるという優れもの

安心して食べられるアレルゲンフリーというのもポイントかもしれません
( 食品衛生法で対象とされるアレルギー物質〈  25品目 〉含んでいないという意 )




備えあれば憂いなし

いざという時の為に瞬時に状況判断出来る自分で在りたいものですね






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-27 19:55