人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






思い立ったが吉日

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_21454463.jpg

いざ、初めての福島市へ!




右も左もわからないまま訪れた福島市

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22220017.jpg


福島市長選
明日が投票日





〜 Leap2周年イベント 〜

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_21534603.jpg

そこには嬉しい再会はもちろんのこと、何気ないやりとりから新たな繋がりをいただけたりと楽しい時間を過ごさせていただきました




〜 くるみ de aroma 〜
“ みつろうクリームの手作り体験 ”

千帆子さんの丁寧なご指導のもと
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_21580499.jpg

オリジナルのみつろうクリームの完成です!

・レモングラス
・ジンジャー
・柚子

この三つのアロマオイル入り
リップクリームとして愛用いたします
千帆子さん、ありがとうございます!




実は『 くるみ鍼灸治療院 』の萱場先生を驚かそうとサプライズ訪問…
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22150521.jpg

のつもりがあえなくバレてしまいました ^_^


もちろんしっかりと身体のメンテナンスをしてくださいました
萱場先生!
いつもありがとうございます!




さて、足早にイベントより去り、いざ仙台へ
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22290652.jpg

途中で懐かしい場面にも遭遇

移動スーパーです
今ではなかなか見掛けなくなりましたが、昔のを思い出します


ちなみにバスの中
クリスマスな配色なんですね



福島駅到着
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22325777.jpg

ここからはJR東北本線で1時間24分の長旅です



すると思わぬところで偶然が

夫繋がりで親しくさせていただいているAさんの二男・Kくんが私に気付かずに同じボックス席に座りました

もちろんお声掛けし、久方ぶりに会えたことを互いに喜びながらずっと話し込んだままの1時間24分
おかげであっという間に駅まで着きました

Kくんありがとう!





さて、ここからは夫へバトンタッチです



いざ、松島・円通院紅葉ライトアップへ
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22383966.jpg


ライトアップだけではなく、プロジェクションマッピングや、生ライブ演奏があったりと見所満載でした

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22471676.jpg


そんな中、紅葉に被写体を向けていたら、シャッターを押したのと同時に突然小さな女の子が空間の中に入って来ました
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22524321.jpg

それはまるで小さな天女のような
もちろんお気に入りの一枚となりました
小さな天女さん、ありがとう



池に映る美しい紅葉もそれはそれで見事なものでした
【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22542729.jpg



帰りは屋台が少し

【 初・福島市 & 松島・円通院紅葉ライトアップ 】_b0367250_22553158.jpg

仙台せり鍋をいただきました
ごちそうさまでした




一日中笑いの絶えない日となりました
ありがとうございました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

by ninastone | 2017-11-17 23:20 | 旅日記