人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 娘たちを介したご縁 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






約20年程前、私は子育て中の半分をPTA本部役員の一人としてお手伝いをさせていただきました



幼稚園にて本部役員を三回
うち、PTA会長を一回

小学校にて本部役員を五回
うち、総務を三回
PTA副会長を二回

中学校にて監査を一回



どれもが気付きと学びと深みの多い時間でした

その時に一緒に携わらせていただいたメンバーとは仲良くもあり、活動をして行く上でとても大きな一体感をも感じながら最後まで役割を全う出来たように感じます




私が引越しをしたことで距離感こそ離れたものの、今でも時々ではありますがやり取りしています




今日は役員繋がりのママ友の期間限定の自宅ショップへ
『 White Clover 手作り雑貨ショップ 』へ

【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_19314833.jpg


こちらには現段階で5人の作家さんの手作り作品がステキにディスプレイされております


【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_19364509.jpg



いつもの光遊びも良い感じ


【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_19534816.jpg


愛情たっぷりな作品が陳列されてるからこそ、なのでしょうか

【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_21080783.jpg


久方ぶりの再会は“ 石のお医者さん ”抜きの自分にもなれる貴重な時間です



ちなみに今回もまたまた不思議な再会もありました ^_^

もしかしたら、魂グループが一緒なのかな?とも





さて
気持ちを切り替え
【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_21111729.jpg
次なる場所へ



クライミングジム・ビーナッツにて
【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_21130812.jpg

二女との再会




夜は

【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_21142374.jpg


いつも親しくさせている三浦家親子と三人でディナー

【 娘たちを介したご縁 】_b0367250_00085404.jpg

私も二人の娘がいることによって、より広い繋がりをご縁をいただけたと感じます


今までもこれからもこのご縁を大事にして生きたいと思います






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

by ninastone | 2017-12-06 20:45 | 地域との繋がり