杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






12月の仙台宮城野倫理法人会はレディース月間、ということで私も朝6時〜モーニングセミナーへ出席して参りました

b0367250_01421872.jpg


本日は講師に樋口陽子さんをお招きし、いつも以上に華やぎのあったモーニングセミナーになったかと思います


樋口陽子さんですが、仕事、家事、子育てをしながらダーツを始めて4年で世界の頂点に立ち、2015年ガールズコレクションSNS初代女王でもあり、元モデルとその経歴の華やぎとエネルギーと魅力に満ち溢れたお方でした
b0367250_01252178.jpg

私もTPOに合わせ、普段とは違った雰囲気から数人の方から“ いつもと違いますね ”とお声がけいただきました



やったね!



〜 剛には剛に従え 〜

よく父から言われたものですので、今も常々意識しております





さて、着替えをし、切り替えます
b0367250_01025730.jpg

『 四人の手業 〜あなたの翼を見つけて〜 』




b0367250_01525677.jpg

今年最後のイベント出店ですので、最後まで楽しみたいと思います




一番最初に出店者の一人でもある田中さんが手作りされたスピリットキャッチャーに装備された石たちをクリアリングをさせていただきました


b0367250_01100979.jpg


石には意志があります

人類が意図するものではありません

b0367250_01101642.jpg

私のクリアリングは本当に真っさらにし、石が本来の状態に戻すことであり、浄化とも違います




今日は何故かまったりモードな私

とにかく生きた石たちを知ってもらいたい
ただそれだけなんです
b0367250_01185602.jpg

Hiromiさんと千恵さんが遊びに来てくださいました!

有り難う御座いました!




思い掛けず嬉しい再会もあったり、美味しいランチもいただきました


b0367250_01210781.jpg

みんなでハイチーズ!

b0367250_01225903.jpg

大変お疲れさま&有り難う御座いました!





私は一足先に店仕舞いをし、次なる会場へ
b0367250_01291550.jpg


ちなみにこちらへは夫の代理としての参加です

b0367250_01320096.jpg

着いた頃には会場は大盛り上がり ^_^




クリスマス抽選会ではこちらのタオルセットが当たりました!
b0367250_01325607.jpg

今治タオルは愛媛国体でも購入しましたが、ここでも今治とはご縁を感じますね


また愛媛にお出掛けした方がよろしいのかしら?


b0367250_02175620.jpg

お声がけ下さいました鈴木さん、いつもいつも有り難う御座います!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-08 23:50 | イベント

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






いざ、マンションの一室の地場調整へ




またまた偶然
こちらのお宅にも猫がおりました

b0367250_00354701.jpg


翌々考えてみますと、正式な地場調整は今回で三箇所目

偶然にも全員、猫と暮らす方々ばかり

b0367250_00372768.jpg


何か関係があるのでしょうか?

b0367250_00384294.jpg


…あまり深く考えるのはよそう



私はけしてお祓いは致しません

必ず話し合いをします

なんせ私たちの方が後から来た存在なのですから



何事も順番は守りましょうね ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-07 23:45 | 生きた石たちの世界

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






約20年程前、私は子育て中の半分をPTA本部役員の一人としてお手伝いをさせていただきました



幼稚園にて本部役員を三回
うち、PTA会長を一回

小学校にて本部役員を五回
うち、総務を三回
PTA副会長を二回

中学校にて監査を一回



どれもが気付きと学びと深みの多い時間でした

その時に一緒に携わらせていただいたメンバーとは仲良くもあり、活動をして行く上でとても大きな一体感をも感じながら最後まで役割を全う出来たように感じます




私が引越しをしたことで距離感こそ離れたものの、今でも時々ではありますがやり取りしています




今日は役員繋がりのママ友の期間限定の自宅ショップへ
『 White Clover 手作り雑貨ショップ 』へ

b0367250_19314833.jpg


こちらには現段階で5人の作家さんの手作り作品がステキにディスプレイされております


b0367250_19364509.jpg



いつもの光遊びも良い感じ


b0367250_19534816.jpg


愛情たっぷりな作品が陳列されてるからこそ、なのでしょうか

b0367250_21080783.jpg


久方ぶりの再会は“ 石のお医者さん ”抜きの自分にもなれる貴重な時間です



ちなみに今回もまたまた不思議な再会もありました ^_^

もしかしたら、魂グループが一緒なのかな?とも





さて
気持ちを切り替え
b0367250_21111729.jpg
次なる場所へ



クライミングジム・ビーナッツにて
b0367250_21130812.jpg

二女との再会




夜は

b0367250_21142374.jpg


いつも親しくさせている三浦家親子と三人でディナー

b0367250_00085404.jpg

私も二人の娘がいることによって、より広い繋がりをご縁をいただけたと感じます


今までもこれからもこのご縁を大事にして生きたいと思います






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-06 20:45

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






Nina Stone をもっと分かりやすく伝えることが出来ないものかと、いろいろと悩んだ末思い付いたのがイラスト化でした



Nina Stone の持ち主だからといって、全員とタイムリーに私もやりとりをすることが出来ません



中には “ 卒業 ”を選ぶ持ち主もおります
それもまた選択肢の一つですからね



やはり何事にも繋がりますのが、一年目よりは二年目、二年目よりは三年目と変容していく=深みが増すということです


ならば今現在の Nina Stone の方向性や役割を発信出来るカタチで発信したくなりました!




ただ、言葉だけでは伝わり辛いものがあるのが毎度な空間ですのでどこまで表現出来るかは未知な領域です



別な方にお願いするか
それとも…


b0367250_13031414.jpg


こちらの2枚は約20年前
同時期に描いたものです

b0367250_13041021.jpg



デッサンタッチしか描けないんですよね


さて、どの方向性がベストなのかしら?






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-05 15:45

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






和を重んじる人種な日本人だからこそ、本音を言えないことも多々あるであろう

b0367250_08063928.jpg

だが、自分の中にある真実=本音があるにも関わらず、そこに蓋をするのは如何なものかと感じます



一体、何のために“ 自分 ”という肉体を持ってこの世に誕生したのでしょうか?
b0367250_08070555.jpg

“ 自分 ”という存在は誰のため?




誰かに言われたことはあくまでもその相手からのメッセージであります


自らのアンテナを使わずにただ言われたことに毎回反応するようでは、“ 自分 ”を生きているとは言えません



自分の中で感じた真実=本音を真っ直ぐにキャッチできる自分で在りたいものです

b0367250_08082069.jpg


そこは私も日々意識している一つでもありますが、いずれその部分が強固なものとなれば、自分を貫く強さも次第に育まれます



この時代だからこそ、“ 自分 ”を貫ける強さを一人一人が持っていたいものですね






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-04 21:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






空を見上げてみると、そこには大きな夕焼け色のブロッコリーがそびえていました




みるみるうちにその夕焼け色のブロッコリーはこちらに迫って来ます




逃走しようにも間に合わず

人間の作った移動出来る機械はただの移動可能な箱






一発目のブロッコリーは小さめに

二発目の夕焼け色のブロッコリーは巨大なもの


b0367250_23094606.jpg




一発目は威嚇、警告

そして二発目は…実射






感覚を緩めてる場合ではないのに、緊張感とは程遠い今


b0367250_23104572.jpg

感覚を研ぎ澄ませば、波動というシールドとなり、相手にも伝わります






守り方を今一度、考え直したい






〜 2017.12.3  私・柴田日南が視た夢より 〜







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-03 12:00 | 魂の記憶

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今までの自身の在り方や方向性など、今一度自分自身に問い掛けてみてください


b0367250_08460120.jpg


やり残したことがあれば、それを目標に進める準備を



b0367250_08521898.jpg





まだ、力足らずだなと感じたのであれば、どのようにすればその足らなかった部分を補足できるかを考えてみましょう


b0367250_08464486.jpg



いつか改善しなければならないなと感じられたことは、“ いつか ”を“ 今日 ”からに切り替える勇気を持ってみてください



b0367250_08485736.jpg
自分の本音には特に蓋をしないでください。
本音ですからどんなに蓋をされたとしても消えるものではありませんから、解決するまで時が来るのを待つことも大事です



b0367250_08503981.jpg


今日も丹田に力を入れながら素晴らしい気付きの一日となるようお過ごしください




善き一日を ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-02 21:10

【 負は学び 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






“ 負 ”は自身を強くさせる
宿題のようなものです

b0367250_22290366.jpg



けして
ただの“ 悪 ”ととらえずに

自分をクリアに出来るチャンスなんだと
そのきっかけを与えられたんだと


自身に言い聞かせてみてくださいね


b0367250_22364924.jpg



その違いに気付いて欲しくて
Nina Stone Clinic では
負をけしてマイナスではなく
『 学び 』として皆さんに伝えています



何事もとらえ方一つなのですから ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-12-01 21:10

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






地球には“ 海 ”と“ 陸 ”があります

b0367250_21362095.jpg



そこに“ 国 ”という境界線を引いているのは人類のみではないのでしょうか
b0367250_21393598.jpg


同じ地球という星に居るのですから、競り合っている場合ではないと私は思います





地球は人類だけのものではありません





鉱物にとっても

草木にとっても

ほかの生き物にとっても

生きていく上で大切な土台なんです


b0367250_21395006.jpg

どんなに夢や希望を抱いているにしても、この地球という土台が揺れ動き、バランスを崩してしまってはその実現は厳しいものとなるでしょう






だからこそ私は『 地球 』そのものの担当として、本当に生きた石の存在を知ってもらいたいです



b0367250_21421094.jpg



内側から輝き出す Nina Stone たちをこれからも発信しつづけます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-30 21:00 | 生きた石たちの世界

【 全てが必要なご縁 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






片一方にとってその思い出が
たとえ断片的な記憶であったとしても

b0367250_21061134.jpg

もう一方にとって
その思い出が生きていく糧となり
自身を支えられている記憶とあるならば


それもまた必要なご縁なのだと思います




人はどこで知らず知らずのうちに
影響を受けたり
与える側になるかはわかりません




ならば少しでも自分が相手にとって
“ 学び ”や“ 気付き ”
の存在で在りたいものですね

b0367250_21074266.jpg


もちろんそれは楽しさだけとは限りません



中には
傷付き、涙することもあると思います

b0367250_21041178.jpg


人はこうして
感情の喜怒哀楽を覚えていくのです



だからこそ全てが必要なご縁なんです






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-29 19:45

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






二女との初のディズニーシー

b0367250_18442695.jpg

夜行バスでいざディズニーシーへ!





こちらはインスタ映えするコーナー、なのだそう
b0367250_18455226.jpg





二女の機転もあり、乗り物のほとんどを午前中のうちに制覇出来ました
b0367250_19322817.jpg





あっ、隠れミッキー発見 ^_^
b0367250_18463644.jpg





さすがハニカム模様でしっかりと空間を制御
b0367250_18490633.jpg





ディズニーキャラクターグリーティング
b0367250_19491732.jpg





ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)
b0367250_19073981.jpg
思わずバッティングポーズ





満足なお味、スモークターキーレッグ
b0367250_19381516.jpg
大変美味しゅうございました





Happy Happy Wedding !
b0367250_19510169.jpg
お幸せに!





ファンタズミック!
b0367250_20101642.jpg
大迫力な演出





楽しさを親子で表現

b0367250_20131113.jpg


もちろんミッキーポーズも!

b0367250_20135293.jpg

心弾む!

b0367250_20142547.jpg


楽しい時間でした!

b0367250_20151851.jpg

はい!
キヲツケ!
大変お疲れさまでした!

b0367250_20181312.jpg



さて、夜行バスで仙台に帰るとしますか

※ 二日連続で車中泊です ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-28 23:55 | 旅日記