カテゴリ:未分類( 442 )

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






流れに身を任せるのではなく
自身でキャッチした流れを感じながら
突き進むことも時には必要なこと




昨日、キャッチをして
b0367250_16130810.jpg

背中を押されるようにして
出掛けた石巻市



半年間、元気に生きていた榊を片手に
b0367250_16130925.jpg

ちょっとしたご挨拶をさせて頂きました



まだ、安心は出来ないことは
重々承知しての今回の石巻行き
b0367250_16131033.jpg

悔いのないように地場を感じながら
榊6枚分を忍ばせる



どうか
どうか

山を越える事を信じて



偶然にもご両親とお会いし
招かれた御自宅
b0367250_16131141.jpg

とても人懐こい猫ちゃんが
ずっと側から離れずにいました
b0367250_16164001.jpg


…猫アレルギーは内緒かな ^_^





最後にご両親との記念写真
b0367250_16164173.jpg

皆で祈っております



思いは一つ



ご本人の復活あるのみ






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-08 19:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






ふと、目にとまったこちらの投稿
不思議と頭から離れずにおります

◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

『 40度を超える高熱がずっと下がらず。
原因不明。
石巻市立病院に入院しているのですが、打開策なし。
何が怖いって脳死は42度なのに、41.3とか平気で行く。

障害とかでないかな。
記憶喪失ならないかな。

身体中に夥しい湿疹がでてまして。

早く日赤に移送して頂きたいんだけど、まだ叶わず。

石巻に来てからの報告が病気ばかりですみません。

本当に、今はただ生きたいと思う。』

◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

日付が変わりましたので、本日の予約が終わり次第、石巻へ向かいます
掲載されていた写真から感じた違和感との話し合いをしに伺います

こちらの方は Nina Stone の持ち主ではありませんが、昔のバイト仲間ではあります
生きるか死ぬかの時に黙っていられません
b0367250_01261461.jpg

面会は難しく、今は隔離病棟にいるとの情報を頂きましたので近付ける所まで行き、写真を通して感じ取ってしまった違和感との話し合いを陽が沈む前にして参ります

どうか
どうか
流れが変わることを信じて






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-07 22:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は初めて齊藤さんが生きた石たちに会いに来てくださいました ^_^
b0367250_03064536.jpg




未だに忘れられないのが2014年7月26日、長女の車の後輪がバーストした時、的確なアドバイスを瞬時にくださったのがこちらの齊藤さんでした
b0367250_06531122.jpg


( その節は本当にお世話になりました )




是非とも今回お伝えした“ 石を介したメッセージ ”を活かしてくださいね!

このご縁に深く感謝致します!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-06 17:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






ソウルフードを頂くのも一つだと考えております ^_^
b0367250_02575958.jpg

ちなみに私の場合はベトナム料理がその対象となります


エネルギー不足とは、例えるとすれば…
ウルトラマンのカラータイマーのようなもの?なのでしょうか

b0367250_02575998.jpg


と言うことは私もそろそろ故郷に帰りたいと言うサインなのかもしれませんね





タマリンドジュースって何だろ?
b0367250_02580075.jpg

試しにチョイス


一口飲んで直ぐに思い出しました
b0367250_02580042.jpg

タイで過ごしていた頃に好んで口にしていたこちらのお味は、未だ私の味覚の記憶にありました


こちらからもエネルギーを頂きました!
感謝致します!

さて、もう一踏ん張りしますか!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-05 21:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私たち夫婦


オフの日は極力時間を合わせて一緒の時間を過ごせるよう意識しております

b0367250_01424776.jpg


共に過ごすことで共通認識も増えて来ます
そこから互いがもっと見えて来ます

b0367250_01424887.jpg


それぞれの持つアンテナの違いや感度はいつしか互いにとって学びや気付きにも繋がります

b0367250_01424918.jpg


だからこそ、とことん一緒に居られる時間をとても大事にしております ^_^

b0367250_01424956.jpg


いつも私との時間を大事にしてくれる夫に感謝です






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-04 20:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






久方ぶりに丸一日かけて
御三方の Nina Stone の組み替えを徹した一日でした ^_^


気付けば午前10時〜がスタートで
終えたのが午後10時でした
b0367250_11263855.jpg

Nina Stone を生み出すのにお一方につき
最低でも3時間はお時間を頂いております


渾身の生きた石たちだからこそ
徹底してガチンコで対応させて頂いております




◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

そして、決まって夫からの注意が
b0367250_11263957.jpg



はい!
終わり時間に注意致します!

◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆





ちなみにこちらの写真は
ランチで頂いた『 サムザーナ 』
b0367250_11263978.jpg

…なんか今日はいつもと味が違うなと
感じながらも完食



さて、この違和感はなんとやら?






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-03 19:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今月は一日遅れのお朔日参りです




最初に『 仙台東照宮 』
b0367250_10564648.jpg

承応3年 ( 1654年 ) に伊達忠宗が創建し、東照大権現 ( 徳川家康 ) を祀っております

《 共にした者には、私が何故こうして神社仏閣へ歩いているのかをお伝えしながらの参拝をさせていただきました 》





次に『 二柱神社( ふたはしらじんじゃ )』へ
b0367250_10564781.jpg

御祭神はイザナミ、イザナギの二柱

創建は万寿二年(1026年)、寛文二年(1662年)に現在地に遷宮したとのこと



鳥居左脇の由来
b0367250_10564893.jpg

〜 それにしてもこちらの状態では肝心のメッセージも読めないような 〜


特に気になりましたのが
こちらの落ちた鳥居の存在でした
b0367250_10564972.jpg

次回、確認して参りたいと思います




こちらでは思わぬ偶然の再会がありました

もしかしたら
魂のグループが一緒なのかな、と

とはいえども、
まだ思い出せてないご様子でしたが




泉中央にて少しばかり休憩
b0367250_10564929.jpg

二女は学業に専念してる様子




夕方からはリーフレットの打ち合わせ
b0367250_11012974.jpg

理解し合えるご縁に心から嬉しく思います ^_^
( ちなみにこちらの御二方は今日が初めましてなんです )



もっと
もっと
生きた石たちの発信をしなければ!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-02 20:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






時として人は第三者から
思わぬ“ 真実 ”を聞かされることがあります
b0367250_10115294.jpg

自分の知らなかった相手の一面
自分が気づかなかった相手の本音




そういう時こそ
感情は自分の真ん中に
置いておきたいものです
b0367250_10115230.jpg

わざわざ
台風の目の外側に自分を置かずに
中心部に自分を置いてみましよう




その時に
自分がどう感じたのか
自分の感情に耳を傾ける勇気も
大切な自分とのコミュニケーションです
b0367250_10115387.jpg

その時に受けた感情によって気付かされる自分の気持ちに
どうか向き合うタイミングを見逃さずにいてください




もし、仮に引いてしまったのならば
相手と距離を置く勇気も
時には必要かもしれません


そこから
その間に整理していきましょ
自分の感情を

b0367250_10115386.jpg


そして
その間に考えていきましょ
相手に対する見方・接し方を






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-01 18:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日ははじめてこちらの神社へ参拝 ^_^
b0367250_17060438.jpg

伊勢神宮を本宗とし、伊達家に仕えた名家臣の邸宅跡である『 仙臺大神宮( せんだいだいじんぐう )』へ


ふと目にとまったこちらの絵
b0367250_17060577.jpg

前宮司さんが描かれた油絵なのだとか
b0367250_17060654.jpg

御朱印を頂いてる間の待ち時間
b0367250_17060655.jpg

ずっとこちらの油絵を眺めておりました
b0367250_17060795.jpg

なんとも細やかな絵のタッチ
b0367250_17060810.jpg

当時の街の様子が事細かく描かれています


たとえ無名であったとしても
これはこれで素晴らしい財産にも感じました

是非ともこちらの油絵を観にお出掛けされてみては如何でしょうか





次なる場所は伊達政宗が創建し、仙台藩の有力な神社の1つで西公園にて鎮座されております『 櫻岡大神宮 ( さくらがおかだいじんぐう ) 』へ
b0367250_17205972.jpg

神社の周囲には桜の木が多く、春の開花時期には多くの人が訪れ、仙台市のなかでも有数の桜の名所として知られております

こちらの一ノ鳥居
風貌が何処か靖國神社を思わせる材質

b0367250_07015501.jpg

ニノ鳥居は木目調です


手水場はセンサー式の節水スタイル
b0367250_07015656.jpg

現代的なエコスタイルなんですね





ランチはこちら
チーズハンバーグセットをチョイス
b0367250_07015764.jpg

『 旬菜とワイン、和酒の店 アルヴェル 』
仙台市青葉区国分町1-6-15 奥田ビル3F
TEL 022-797-8486

営業時間  
ランチ  11:30〜14:30( 14:00L.O.)
ディナー 18:00〜24:00( 23:30L.O.)
定休日 日曜・祝日



雰囲気も味も素晴らしいので
また食べに伺いたいと思います



大変美味しゅうございました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-05-31 19:40

【 美の基準 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






美の基準


それは時代や国によって様々です



ミロのヴィーナスも
よく見ると
かなりグラマラスなラインですよね
b0367250_23435798.jpg

※ 画像・Wikipedia より



オードリー・ヘップバーンのような可憐な細いライン
b0367250_23435705.jpg



マリリン・モンローのようなセクシーでグラマラスなライン
b0367250_23435870.jpg



それぞれに魅力を感じます





実は、“スリム=美しい”という価値観とは反対に、世界にはふくよかなスタイルが美しいと考えられている国がたくさんあるくらいですから





ガリガリでも
ぽっちゃりでも


その人自身が魅力的ならばあまり関係無いような




SMAPのヒット曲の一つ

「世界に一つだけの花」

私はこの歌の歌詞が大好きです ^_^
b0367250_23435894.jpg

とてもシンプルながらも、素晴らしいメッセージが盛り込まれている名曲だと思います


今一度、この歌詞を思い出してみて下さい





何事に置いても
「らしさ」
が一番なのでは無いのかな
b0367250_23435879.jpg


そう感じます






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-05-30 22:00