<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

火の神も水の神もあるのに、
なぜ生き物になくてはならない
空気を祀った神社がないのか、
という町の一人の翁の疑問から始まった
という神社へ相方と二人で行って参りました。

b0367250_00040929.jpg

今回は二度目の訪問でもあります。


入り口から入ると。

先ずは
木のエレメントからのスタートです。
b0367250_00284354.jpg



次に火のエレメント。
b0367250_00284428.jpg



そしてこちらが土のエレメント。
b0367250_00284453.jpg



私の大好きな金のエレメントの登場!
b0367250_00284413.jpg



そしてゴールが水のエレメント。
b0367250_00284556.jpg






b0367250_00041264.jpg

ただいま!


そして到着した頃はまだ曇り空でしたが、
どうしても青空を出したくて
一生懸命唱えながら
何周も空気神社の周りを
ひたすら走り回り続けました。
b0367250_00041380.jpg


風よ、もっと もっと!
Wind よ 来い 来い !


b0367250_00041308.jpg

わー!
さっきまで雨がまるで嘘のよう。
やった〜(⌒▽⌒)

ご満悦な私(笑)

b0367250_00041488.jpg





つづく。
[PR]
by ninastone | 2016-05-04 23:10 | 旅日記

本日は塩竈神社観桜茶会に
佐々木友美さんとお嬢様との三人で
行って参りました。

b0367250_00553319.jpg


天気にも恵まれ、
塩釜桜を愛でながらの至福のひととき。

b0367250_00553348.jpg


御作法を全く分からないでいる私でしたが、
友美さんやお嬢様からのアドバイスもあって
なんとかクリア?出来たような。
b0367250_00553356.jpg



お茶会という世界観に
ただただ感銘を受けるばかり。


そして初めて
それぞれに趣向があることも知りました。
b0367250_00553450.jpg


素晴らしいお道具を愛でるところは
私で言えば石を愛でることと
どこか似てる部分があるのかなぁとも。
b0367250_00553414.jpg




合間では館内を歩き
様々な場面との出会いも。


ちなみにこちらは
おたまじゃくしの大群と
ザリガニが。
b0367250_00553477.jpg


こちらは熊本地震の
お見舞金と支援金用の御賽銭箱。
b0367250_00553419.jpg

熊本地震により
倒壊等被害が報じられた熊本県内にある
神社の復旧・復興に充てられます。


b0367250_00553584.jpg

本日の華やぎ溢れる時間に
深く感謝申し上げます。

[PR]
by ninastone | 2016-05-03 21:35

私は42年前、
ベトナム戦争の真っ只中
サイゴン市内(現・ホーチミン)で
生まれました。


b0367250_08480801.jpg


もはや戦争は泥沼化した中、
母は生き抜く選択をしました。


それは、父のいる日本に
逃げるという命の選択です。


当時、外交官だった母はいち早く
南ベトナムが負けるという情報を
耳にしておりました。
b0367250_08480994.jpg



そして、
まだ1歳になったばかりの私を連れ
チャーター機に乗って羽田入り。

41年前のサイゴン陥落を迎える
一週間前の出来事です。



もし、サイゴン陥落後だとしたら
今の私は無かったと思います。


そして。
b0367250_08480997.jpg


こちらの地図は
Nina Stone Clinic の壁紙の一部。

ハーフとして生まれた私は
昔から日本とベトナムの地形が
角度を変えれば
よく似てるなぁと子どもの頃から
密かに感じていました。

…ただし、一部を抜いてですが。



私の母は南国より北国へ
当時としては最も安全な場所へと
逃げ延びました。



石の能力に四年前より目覚めた私。
地球は石の塊とも感じます。

日本とベトナムのハーフ。

南国より北国へ逃亡。


b0367250_08480909.jpg


本能的に感じたものを
大切に
どうかどうか生き抜いていってください。
[PR]
by ninastone | 2016-05-02 20:20

それは。

その方のセンス(感性)と経験です。



「 あなたのセンスを売ってくれませんか?」
「 あなたの経験を売ってくれませんか?」

「 …できません。」

これが最も自然な答えだと思います。

b0367250_10173021.jpg



ご自身の感性により選んできた経験が
ご自身の人生に繋がっております。


感性こそがご自身の持つ本能ですから
心のままでいてください。

b0367250_10173072.jpg



貴方の人生に彩りをしてくれるのが
ご自身のセンスにより
選んで来た経験ですから。


b0367250_10173138.jpg



写真は岩手県花巻市にオープンした
素敵な空間。

『 Marble CAFE 』
〜 Blue yoga Studio 〜

是非、足を運んでみてくださいね。




私、石のお医者さん柴田日南が
磁場調整の為にチョイスしたニナストーンが
近々こっそりと配置されますのでp(^_^)q
[PR]
by ninastone | 2016-05-01 19:15