<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は久方ぶりに二女とカフェデート
場所は初めて入る空間
b0367250_07543393.jpg

それも“ アヒル ”だらけな空間


ここにも
b0367250_07543489.jpg


またあちらにも

b0367250_07543445.jpg

アヒルで一杯!


…いったい、何体あるのでしょうか?
b0367250_07543554.jpg

足跡もアヒル



普段はかなり待ち時間を要するが
b0367250_07543679.jpg

雨の日だったから、なのでしょうか
( 牛乳瓶の傘立てがナイスアイディア! )


割りとすんなりと入れました




チョイスはこちら
b0367250_07543693.jpg

まさにパンケーキファンの方には
たまらない空間なのだそう



ショップグッズにもアヒル
b0367250_07543723.jpg



日替わりで置き場所が変わる
b0367250_07543830.jpg

『 白いアヒル 』

今日はここで見つけました



パンケーキ大好きな二女
b0367250_07543867.jpg

好きなモノに対するアンテナが
なんとも二女らしい



今日も楽しい親子時間
b0367250_07543936.jpg

それにしても、口元が一緒です^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-21 19:10

【 ばっけ味噌 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






早春に土の中から顔をのぞかせるふきのとう
b0367250_21543121.jpg

ふきのとうはまさに
春を真っ先に告げてくれる山菜でもあります



冬眠から目覚めた熊が
一番初めに口にするのもふきのとう



冬場に溜め込んでしまった
毒素を排出してくれるのもそうです
( 他の山菜もです )



先人方は知ってます
季節の野菜の大切さを



夏野菜は身体を冷やし
b0367250_21543174.jpg

冬野菜は身体を温める
b0367250_21543290.jpg

冷え性な方々は普段から
何を口にされてるのだろう





偶然に通りがかったこちらの販売所
b0367250_21543284.jpg

『 うまいから
食べてみてけさいん
ばっけみそ 300円 』



うん^_^
本当に美味しかったです!

大変美味しゅうございました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-20 21:50

【 le Roman ( ロマン )】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






かつて、震災前に松島にあった人気カフェ『 ロワン 』ですが、震災の影響でかなりの被害に遭い、当時は已む無く閉店


〜 再開がいつになるのか… 〜


2015年10月
『 le Roman(ロマン)』として再オープン!





本当によかった^_^
b0367250_00453483.jpg


ようやく訪れることが出来ました
b0367250_00453521.jpg




一つ一つの演出に心遣いが
b0367250_00453587.jpg


本当に心地良い空間に仕上げられています
b0367250_00453651.jpg


どれもがアートに感じられ
その計算されたフォルムに溜め息
b0367250_00453786.jpg



ブレンドコーヒーのチョイスは夫が
b0367250_00453893.jpg


方や私はジンジャーエールとチーズケーキを
b0367250_00453855.jpg




今日も様々な話題を夫婦でシェア



とても大切な時間の一つです

これからも大事にしていきます






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-19 20:10

【 本質をもった流れ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






様々なジャンルにおいて
本気で
本質志向を求める流れを感じております

b0367250_23243999.jpg





今日も本質を持った
『 ブランディング講義 』
へ参加して参りました



b0367250_23244031.jpg


【 闘わずして百獣の王を倒した蟻 】
自分史上最強の事業伝説を創れ!
「最強ブランディング講義・入門編」
講師 山咲聖 氏





偶然にも今日は山咲さんの Birthday !

b0367250_23244186.jpg


Happy Happy Birthday !




たとえ初対面の方のお誕生日であっても
お祝いをさせて頂けたこと
大変光栄に思います




もっともっと生きた石
『 Nina Stone 』
を知って頂きたい!
b0367250_23244172.jpg



その思い一つで参加して参りましたが
それ以上とも言える
素晴らしい出会いもありました^_^

b0367250_23244203.jpg


やっぱり自分の直感
最高です!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!


[PR]
by ninastone | 2017-03-18 23:20

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私たちには必ずと言っても過言ではない
五感を兼ね備わった上で生まれて来ています
b0367250_08404631.jpg

感じ方の個人差はあるのでしょうが


時として感じる“ 違和感 ”
b0367250_08404699.jpg



それは唯一
自分に向けられた警報サインだと思ってください



せっかく自分のタイミングでキャッチ出来たとしても
「 気のせいかな 」
で終えてしまう

…これほど勿体無いことはありません



御自身の五感を活かせられたら
様々な事からも回避出来るようにもなります^_^
b0367250_08404766.jpg


違和感をそのままにしてしまうと
これが後に“ 問題 ”として返って来ます

b0367250_08404776.jpg


だからこそ
もっと御自身の五感を信じてみませんか?






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-17 18:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






以前より、
たまに頂く質問の一つでもあります
『 石同士ってケンカするんですか? 』



こうした概念があるのも
人間だからなんでしょうね
b0367250_08030246.jpg

人類の歴史上

ずっと争いを繰り返し
今に至るからこそ、
そのような質問が思い浮かべるのでしょうね




それに比べて鉱物の世界では
石同士のケンカはございません
b0367250_08030361.jpg


これが私からの答えです





石や草木は
自分たちの役割をただ全うしております



薔薇の花が
薔薇の花のままであるように
b0367250_08030317.jpg


ひまわりの花が
ひまわりの花であるように
b0367250_08030404.jpg



薔薇はひまわりになれません
もちろんひまわりだって同じです





例えばアメジストは
「 家族、チーム 」という
アメジストの役割を直向きに果たします


一つ一つの石たちが
それぞれの役割を全う出来るからこそ
Nina Stone のようなブレスレットが誕生します
b0367250_08030448.jpg




ケンカするよりは
己の役割を理解し
そこに一生懸命に役割を果たす


だからこそ
信頼し合えるチームが誕生します





人類もそうなれたらいいのに
b0367250_08030533.jpg



自然界から教わることに
私たち人類も意識を傾けたいものですね^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-16 17:30

【 母の25回忌 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






こちらは約60年前の写真ですが、母と母の姉達が一緒に写っているものです
b0367250_20431247.jpg

一人後ろに立っているのが母ですが、さすが元ミス・サイゴンなだけに娘の私でさえも見惚れてしまう美しさです
b0367250_20431385.jpg

まさに歴史の1ページでもあります





今年は久方ぶりに母の遺骨が眠るホーチミンに直接手を合わせに帰りたくなりました
b0367250_20431471.jpg

私にとっての一番のパワースポット^_^



やはり、もう一つの故郷でもある
b0367250_20431487.jpg

ベトナムかなとも感じます







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-15 20:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






皆さん、意識はされてるかと思いますが…
ホワイトデーでもあり
b0367250_20322248.jpg

3月14日は国際結婚の日でもあります


( 明治6年(1873年)のこの日、明治政府が国際結婚を認める布告を出したことからなのだそう )





私の両親も父が日本人、母がベトナム人という国際結婚でした
b0367250_20322302.jpg

国を越え、文化を越えての結婚生活は互いの本気の理解の歩み寄りがありませんとかなり難しいものがあります


両親を見ながらいつもそう感じていました



ある意味
b0367250_20322484.jpg

私も海外生活が10年



おふくろの味が和食では無い環境で生まれ育っていますから、夫からすれば国際結婚に似た感覚があるかもしれませんね^_^
b0367250_20322489.jpg


そんな夫からホワイトデーでお気に入りのプチトリアノンのケーキを頂きました!

b0367250_20322589.jpg


いつもいつもありがとうっ!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-14 20:15

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私が生み出し続けている Nina Stone は
持ち主にとっての羅針盤になります

b0367250_20121986.jpg




羅針盤は本来在るべき道へ導くものであり
けして迷わせるものではありません




せっかく手した羅針盤
b0367250_20122073.jpg

どうか大いに活かしてください


答えは必ず本能にありますから
その本能をしっかりとキャッチしてください

b0367250_20122107.jpg


生きた石たちが必ずやサポートし
密かに応援していますから^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-13 21:45

【 2017.3.12 の満月 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日の満月



低い位置からのスタートでした^_^
b0367250_00511538.jpg



空高く光り輝く満月も綺麗ですが、低くしっかりと構えた満月にいつも心惹かれるものがあります


b0367250_00511699.jpg



低い位置にある満月を愛でながら、自分もそうで在りたい…という気持ちでおります






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-03-12 22:40