杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






ずっと池袋駅周辺を通る度に気になっていた
『 RINGO 』
b0367250_07302935.jpg

夕方は特に帰り客で長蛇の列となっている焼きたてカスタードアップルパイ専門店
オープン以来行列が絶えないほどの評判

こちらのアップルパイは、サックサクのパイ生地を使用したあっさりとした味わい

納得です ^_^





さて、いつも親しくさせて頂いてるMihoさんとのランチの約束
最初の待ち合わせ場所は上野駅前の喫茶店



少し早めに着いたのでアイスコーヒーを一杯
b0367250_07303046.jpg

しばし、時を待ちます


程なくしてMihoさん登場
少しだけこちらで話しをし、ランチ場所へ移動
b0367250_07303155.jpg

なんてボリューミーな!
幸せの量です


こちらでも話しは大盛り上がり
b0367250_07303227.jpg

いつも沢山の気づきを頂いております

何よりも Nina Stone の意味と存在に深く理解してくださっていることに心強く感じております

次なる再会は7月27日( 木 )に御江戸にて開催予定の『 日南の会 』になるのでしょうか…




互いに励まし合い
“ 共に ”を合言葉にその場で御別れ




近くにベトナム料理店があればとてくてくと歩いた中で見つけたこちらのお店
b0367250_07303294.jpg

西日暮里駅近くにあるベトナム料理
“ 故郷レストラン 』



オーダーはもちろん大好きなフォーボー
b0367250_07303375.jpg

牛肉のフォーです


食後はこちらのベトナムのぜんざい・チェー
b0367250_07303472.jpg

そしてオーダーした後に気付きます
そう言えば、子どもの頃からスィーツがあまり得意では無かったことに

それなのに思わず食後のデザートとしてチョイス
そんな自分の行動に笑ってしまいました
b0367250_07303542.jpg

ベトナムが恋しい今日この頃です

b0367250_07303633.jpg


ちょっぴりホームシック気味なのかもしれません






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-13 23:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






神社への参拝の際

実は様々な観点で
愉しむように心掛けております



『 子安稲荷神社( こやすいなりじんじゃ )』
b0367250_02275274.jpg

長女の御礼も兼ねて
いつも以上に大きな声で

「 ありがとうございます! 」




次に向かったのは
『 戸越八幡神社( とごしはちまんじんじゃ )』
b0367250_02275240.jpg

参道は緑に覆われてとても涼しげです



境内には「 戸越の地名の起こり 」と題した記念碑がありました
b0367250_02275358.jpg

「江戸越しへ清水の上の成就庵ねがいの糸のとけぬ日はなし」という古歌が記されております



狛犬にはこちらのような注意の貼り紙が
b0367250_02275490.jpg

確かにカラスの鳴き声がしきりに聞こえては来ておりましたが、こちらの一文があるだけでその内訳が分かり、有り難い配慮を感じました



もう一つの配慮がこちら
b0367250_02275598.jpg

それは境内の中にセッティングされているまるでリゾート地をも思わせるソファセットがあったこと

もちろん天気の良い日に限るかと思いますが、何度見してしまった私



御朱印をお願いしますと、待っている間にお茶とお煎餅を頂けました
b0367250_02275582.jpg

あまりこのようなことがなかったので、正直驚きを隠せませんでした
b0367250_02275610.jpg

こちらのアングルですと、完全にリゾート地に見えませんか?



こちらの御朱印は、通常のものと季節限定のものがあります
b0367250_02275784.jpg

一番印象に残ったのがこちらの富士山
まだ、飛行機の上からでしか眺めたことがありません
いつか出掛けたい山の一つでもあります


こちらはなんとも6月らしいカエルの御朱印
b0367250_02275773.jpg

毎月このようにして数種類の御朱印があるため、中には戸越八幡神社専用の御朱印帳(もしくはノート)を用意される方がいらっしゃるんだとか


さし石( 力石 )
b0367250_02363676.jpg

この石に触れると病を防ぎ、健康になると云い伝えられているのだそう



戸越の商店街も面白そうでしたので、またいつか訪れたい地域の一つとなりました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-12 23:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






『 NEW LIFE FESTA  2017/6/11開催 』
b0367250_23570264.jpg


今を生きる私達の、人生の質を高めライフスタイルを豊かにする!!!
「ひと・もの・こと」に出会える場所です
気持ちの良いエネルギーに満たされ、たくさんの笑顔が溢れる空間に是非お越し下さい





ちなみに Nina Stone Clinic にとって、初めての出展となりますがかなりドキドキ

どんな新たな出会いが待ち受けてるのかが楽しみです

b0367250_23570219.jpg


【 ブース紹介 】
ブース名:Nina Stone Clinic & にぃなのタロットカード
出展者名:柴田 日南
b0367250_23570352.jpg

【 出展内容 】
ベトナム王室の末裔として「石を本来の状態に戻す能力者」がチョイスした53種類の生きた石×タロットカード(オリジナルスプレッド)でリーディング
b0367250_23570340.jpg

【 メニュー 】
◆タロットカードリーディング20分/4000円 ~
( 10分毎延長プラス1,000円 )
◆魔除けストラップ5000円~10000円




今回は仙台チームも遊びに来てくださいました!
b0367250_23570438.jpg

本当に嬉しいの一言に尽きます!
あまり長くは話せませんでしたが、何かを感じて頂けたかなと思います




いつも家族ぐるみで親しくさせて頂いてるOmura家の皆さんもお越しくださいました!
b0367250_23570558.jpg


どうやら気になる子がちらほら、と ^_^
大変有り難い反応です

b0367250_23570667.jpg

またまた皆さんからの笑顔にたくさんのエネルギーを頂きました
ありがとうございました!




キネシオテーピングを使用したテクニックで、スポーツ愛好家、アスリートからも支持される施術家・畑中亮一先生がいつも大切に身に付けていらっしゃるペンダントヘッドのクリアリングもさせて頂きました!
b0367250_23570601.jpg

まだ、お会いするのは二度目ではありますが、なんとも言えない親近感を覚える存在の一人です

畑中先生、またいろいろとタイのお話しをお聞かせくださいね!




さて
皆さんお待ちかねのビンゴ大会でしたが…


見事、一等を一番乗りにゲット!
b0367250_23570770.jpg

( 一部の仙台チームは帰りの新幹線の時間の都合上、途中退席した為、その方々のビンゴカードが手元に残りました
その分も含めた上での一等でしたが、改めて仙台チームやるなぁと感心するばかり )



タマラ・加藤憲子さんによる
『 前世を視る 』
b0367250_23570856.jpg

きっとこれもまた必要なメッセージだったことでしょう



最後の最後まで、汗をかきっぱなしな私でしたが、次回はもっと他のブースも覗きに行きたいです!

ご挨拶をさせて頂いた方々にも深く感謝申し上げます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-11 22:15

【 東北絆まつり 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






明日からイベント出展のため
御江戸入りします ^_^


しばし、仙台を留守にするので
b0367250_19431860.jpg

夫と牛タンランチをチョイス




仙台市内中心部では東北絆まつりが開催中
b0367250_19431977.jpg

2011年7月に仙台から始まった東北六魂祭

《 昨年の青森開催で東北6市を一巡し、更なる復興とその先の未来に向けて前進するための祭りとして、新たに「東北絆まつり」として開催されます 》



アーケード街を歩いていると、二女のボルダリング仲間でもあるSちゃん発見 ^_^
b0367250_19432078.jpg

イベント期間中はかなりの忙しさなんだとか

それでも快く記念写真を撮らせてくれてありがとう!




2017年7月に行われる仙台市長選( 7月9日告示、23日が投開票 )
b0367250_19432107.jpg

夫とは元みんなの党繋がりの林ひろき候補者ともバッタリ


ただ、選挙となれば仲がいいというだけでの支援は出来ないので複雑とのこと


正直、なんとも言いようの無い思いです




夕方にはサロンに戻り、福岡より遊びにお越し頂いた方との有り難い新たなご縁も
b0367250_19432172.jpg

やはり生きた石たちの必要性をもっと発信しなければなりません


さて
身仕度せねば!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-10 19:20

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私はあまり
月に関しては詳しくはありません


ただ、分かっているのが
満月の日に生まれた、ということのみ



でもせっかくだから
世の中に合わせて
この『 ストロベリームーン 』を
楽しみたい自分もおりました



ならばと急遽
タイ料理を食べに行くことに
b0367250_19003873.jpg

《 ビストロタイ/BISTROTHAI 》
宮城県仙台市青葉区本町2-12-1 結城ビル1F.


5歳〜10歳まで過ごしたタイ
b0367250_19003922.jpg

私にとっては第三の故郷タイ



タイ料理を食べる時に
絶対に外せないのがこちら
“ ソムタム ”
b0367250_19004097.jpg

青パパイヤのサラダです



最高に
アロイ マーク!



曇りだった空も
みるみるうちに…
b0367250_19004012.jpg

顔を出してくれました



テラス席しか空いてなかったことに
b0367250_19004146.jpg

心から“ ラッキー ”を感じた夜 ^_^




そんな2017年
ストロベリームーンの夜でした






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-09 22:22

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






流れに身を任せるのではなく
自身でキャッチした流れを感じながら
突き進むことも時には必要なこと




昨日、キャッチをして
b0367250_16130810.jpg

背中を押されるようにして
出掛けた石巻市



半年間、元気に生きていた榊を片手に
b0367250_16130925.jpg

ちょっとしたご挨拶をさせて頂きました



まだ、安心は出来ないことは
重々承知しての今回の石巻行き
b0367250_16131033.jpg

悔いのないように地場を感じながら
榊6枚分を忍ばせる



どうか
どうか

山を越える事を信じて



偶然にもご両親とお会いし
招かれた御自宅
b0367250_16131141.jpg

とても人懐こい猫ちゃんが
ずっと側から離れずにいました
b0367250_16164001.jpg


…猫アレルギーは内緒かな ^_^





最後にご両親との記念写真
b0367250_16164173.jpg

皆で祈っております



思いは一つ



ご本人の復活あるのみ






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-08 19:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






ふと、目にとまったこちらの投稿
不思議と頭から離れずにおります

◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

『 40度を超える高熱がずっと下がらず。
原因不明。
石巻市立病院に入院しているのですが、打開策なし。
何が怖いって脳死は42度なのに、41.3とか平気で行く。

障害とかでないかな。
記憶喪失ならないかな。

身体中に夥しい湿疹がでてまして。

早く日赤に移送して頂きたいんだけど、まだ叶わず。

石巻に来てからの報告が病気ばかりですみません。

本当に、今はただ生きたいと思う。』

◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

日付が変わりましたので、本日の予約が終わり次第、石巻へ向かいます
掲載されていた写真から感じた違和感との話し合いをしに伺います

こちらの方は Nina Stone の持ち主ではありませんが、昔のバイト仲間ではあります
生きるか死ぬかの時に黙っていられません
b0367250_01261461.jpg

面会は難しく、今は隔離病棟にいるとの情報を頂きましたので近付ける所まで行き、写真を通して感じ取ってしまった違和感との話し合いを陽が沈む前にして参ります

どうか
どうか
流れが変わることを信じて






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-07 22:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は初めて齊藤さんが生きた石たちに会いに来てくださいました ^_^
b0367250_03064536.jpg




未だに忘れられないのが2014年7月26日、長女の車の後輪がバーストした時、的確なアドバイスを瞬時にくださったのがこちらの齊藤さんでした
b0367250_06531122.jpg


( その節は本当にお世話になりました )




是非とも今回お伝えした“ 石を介したメッセージ ”を活かしてくださいね!

このご縁に深く感謝致します!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-06 17:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






ソウルフードを頂くのも一つだと考えております ^_^
b0367250_02575958.jpg

ちなみに私の場合はベトナム料理がその対象となります


エネルギー不足とは、例えるとすれば…
ウルトラマンのカラータイマーのようなもの?なのでしょうか

b0367250_02575998.jpg


と言うことは私もそろそろ故郷に帰りたいと言うサインなのかもしれませんね





タマリンドジュースって何だろ?
b0367250_02580075.jpg

試しにチョイス


一口飲んで直ぐに思い出しました
b0367250_02580042.jpg

タイで過ごしていた頃に好んで口にしていたこちらのお味は、未だ私の味覚の記憶にありました


こちらからもエネルギーを頂きました!
感謝致します!

さて、もう一踏ん張りしますか!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-05 21:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私たち夫婦


オフの日は極力時間を合わせて一緒の時間を過ごせるよう意識しております

b0367250_01424776.jpg


共に過ごすことで共通認識も増えて来ます
そこから互いがもっと見えて来ます

b0367250_01424887.jpg


それぞれの持つアンテナの違いや感度はいつしか互いにとって学びや気付きにも繋がります

b0367250_01424918.jpg


だからこそ、とことん一緒に居られる時間をとても大事にしております ^_^

b0367250_01424956.jpg


いつも私との時間を大事にしてくれる夫に感謝です






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-06-04 20:50