<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【 私のバランス 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






何事もバランスだと思っております


Nina Stone Clinic
石のお医者さんとしての私も

b0367250_10132423.jpg


前仙台市議会議員
小野寺淳一を夫に持つ私も

b0367250_10074160.jpg


いずれも私です




さて、今日の私は?

b0367250_10085613.jpg

月末〜月初の間に配布される回覧板の準備、ポスティング


町内会の班長を受け持った夫のサポートをこなすことにします





※ 回覧板は確実にまわしてくださいますように
翌月分のファイルがいつも不足してしまいますので…






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-31 16:50

【 沙弥◯◯水産 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日も丸一日 Nina Stone の対応です



たとえ組み替えであったとしても、2〜3時間は費やします
( 妥協が出来ない性分ですから )



全てを終え、帰路についたその時にふと目に入って来た大型トラックがありました

〜 既に夕方を過ぎていましたので、灯りがハッキリと見える時間帯でもあります 〜




何よりもその華やかさもですが、文字にも注目!

b0367250_09234422.jpg

な、なんと!
長女の名前が ^_^

もちろん漢字も全く一緒

b0367250_09251800.jpg

自宅とは反対方向でしたが、追いかけました!

b0367250_09260832.jpg

慌て過ぎて自分の指までが入る始末!

b0367250_09265712.jpg

それでも追い続けました!

b0367250_09274024.jpg

【 沙弥◯◯水産 】!

b0367250_09283459.jpg


いよいよ限界が…

ここでお別れです


b0367250_09295454.jpg

お江戸にて、一人頑張る長女は元気なんだろうか?






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-30 20:20

【 おはよう靴下 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






つい最近の出来事です



いつの間にか親指のところが靴下から破け出ていました

b0367250_09010852.jpg


この日は北九州より遥々お越しくださった方の Nina Stone デビュー

いつものように大切に紡がせていただいた日でもあります

b0367250_09051175.jpg

‼︎

私としたことが‼︎





まさかの『 おはよう靴下 』です

※ 仙台限定の言い回しで、テレビ番組でも取り上げられた位でして、ご当地では親指のところが破けた靴下を『 おはよう靴下 』と呼びます




二女にLINEで画像を送ったら、案の定「 おはよう靴下だね 」との返信が


b0367250_09102854.jpg

次回からはしっかりとチェックしないとなりませんね ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-29 21:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






2017年7月22日( 土 )から8月26日( 土 )まで観測された降雨が、27日( 日 )には観測されませんでした

b0367250_08444681.jpg

仙台は26日( 土 )で36日連続の降雨となり、6~9月では1934( 昭和9年 )の記録を抜き、83年ぶりに観測史上1位と記録を塗り替えてしまいました

b0367250_08470641.jpg


土曜日から始まった長き雨も、土曜日で終えるという偶然も何らかのメッセージにも感じられます




地球も呼吸をしています

b0367250_08483522.jpg


地球自身もベストバランスの為に動いてるだけなんですけれどもね…



もっともっと私たちにとって必要不可欠な存在でもある地球を考えないとなりませんね


私たちの三世代後の人類の為にも ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-28 20:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は勾当台公園にて『 24時間テレビ“ 愛は地球を救う ”』が開催されていました



私たち夫婦がその中でふと立ち止まったのがこちらのサイレントワールドの体験ブースです
b0367250_08090925.jpg

先ず始めは耳栓を詰め、ヘッドホンをして聴覚障害を体験

b0367250_08100715.jpg


す付近を三人一組で歩いてみましたが自転車や歩行者と接触しそうになりとても危険な事を夫は実感した様子

b0367250_08115790.jpg

聴覚障害者の方も毎日が危険と隣り合わせと聞きました

b0367250_08135823.jpg

聴覚障害者の方は見かけではなかなか判断できないので専用のカード等を示し健常者に理解を促す事が必要だと感じた夫

まだまだ課題はたくさんありそうですね





次に訪れたのが仙台市・防災の広場での中野ふるさと学校のPRブース

b0367250_08181247.jpg


こちらには日頃より御世話になっております、佐藤さんがとても熱心にお話しをされていました

b0367250_08184756.jpg

佐藤さん!
いつもありがとうございます ^_^





近くのブースにて配布されていたこちらの「 えいようかん 」

b0367250_08221361.jpg

5年6か月の長期保存を実現され、手軽にカロリーが補給できるという優れもの

安心して食べられるアレルゲンフリーというのもポイントかもしれません
( 食品衛生法で対象とされるアレルギー物質〈  25品目 〉含んでいないという意 )




備えあれば憂いなし

いざという時の為に瞬時に状況判断出来る自分で在りたいものですね






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-27 19:55

【 innocent salon Calm 】

杜の都・仙台在住、

石のお医者さん・柴田日南です







今日はいつも大変御世話になっている『 innocent salon Calm 』にてヘアカラー&前髪カットへ行って参りました



ついついスタイリストの洋美さんとは話しが盛り上がってしまい、時間もあっと言う間に過ぎてしまうというパターンが定着


それだけゆったりと過ごせる完全個室の空間でもあり、ニナストーンに深いご理解もいただいております


b0367250_01522590.jpg

今日はお嬢様と三人で楽しく密談を ^_^



〜 ニナストーンストラップを唯一置かせていただいてる空間 『 innocent salon Calm 』の空間を是非ともご体感くださいませ 〜


本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!

Cám ơn nhiều


[PR]
by ninastone | 2017-08-26 18:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






二女の髪の色

b0367250_01091269.jpg
2017.5.10



インスタ越しに知りました
b0367250_01134848.jpg
2017.6.24



久方ぶりの親子の再会
b0367250_01164717.jpg
2017.7.14



またまたインスタ越しに知りました
b0367250_01220193.jpg
2017.8.13



久方ぶりの再会した今日
b0367250_01232412.jpg
まさに現在



いつの間にかリュックとお揃いカラーに

会う度になかなか楽しみな二女です ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-25 22:22

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






2017年11月23日(木)まではかなり変動や変革のある動きがありとあらゆる流れの中で生じます
( この見方はあくまでも王室系統のDNAならではの独自的なアンテナでキャッチしたものです )


普段はこのような書き方をせずに、お会い出来る方々へ口頭にてお伝えしておりますが…今回ばかり思い切ってアップ致します
b0367250_00370396.jpg

この時期までは六芒星の形をしたものを身に付けたり、身の廻りに置く等の工夫をされてください

※ ハチの巣デザインも有りですからね!

b0367250_00380064.jpg



もちろんこれも何かに頼るではなく、活かすという観点からのものです

流れをより自分のものにする為にも、大なり小なりシールドは必要なツールですので

b0367250_00384426.jpg

というわけで、私は新ネイルに“ 六芒星 ”のデザインを取り入れました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
by ninastone | 2017-08-24 22:22

【 心意をはかる 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






私の場合、空を見て

b0367250_00443103.jpg

その時の雲を見て



捉え方一つで

b0367250_00451255.jpg

今の自分の心意がわかる時があります



もちろんそれはそれで
とても大切なこと



自分の心意を知っているのは
他の誰でも無く
自分自身なのだから



だから時々、雲を眺めます

b0367250_00505385.jpg


自分の心の温度を知るためにもです






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-23 21:35

【 DNAからの葛藤 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






正直、DNAに対する葛藤が無いわけではありません


海外にいた頃、母は惜しみ無く私たちがベトナム王室の末裔であることを様々な形式で表現していました
b0367250_00452740.jpg

それが日本に来てからは途端にその威勢も無くなったように感じます



実際に、私がそのDNAを引いていることをFacebook、SNS 等で発信するようになったのもここ数年の話し
( 一部の学生時代の友人が驚きのメッセージを送って来たくらいですから )
b0367250_00462965.jpg



最近、思うことや感じることがあります



世界中の王室系統には何らかの能力( アンテナ )が兼ね備わっていることを、です
b0367250_00470502.jpg

そうでもしなければ国を統治することが出来ません

とは言えども、ベトナム王室が途絶えてからもう72年という月日も経っていることも事実



自問自答の日々には終わりが無いであろうなと思います
b0367250_00484840.jpg


自然とみなぎる感覚は
“ 常に世の流れを感じ
民を思う心 ”
というもの



DNAから来るメッセージを何処まで生かせるかは内容にもよりますが、今はもう政権としては無きものとなりましたが…自然とみなぎるこの感覚だけは正直に受け止めていきたいと思います






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-08-22 23:15