<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






いよいよ今日から五輪子さんと二人で
  “愛顔(えがお)つなぐえひめ国体” 】応援の旅がはじまります


私にとって“ 愛媛県 ”は初めてです
それどころか四国自体が初めてとなります

( せっかくですのでしっかりと四国の地理もこれを機に覚えたいと思います )



夫がお見送りがてら送ってくれました ^_^
b0367250_08055902.jpg

いつもいつもありがとう!
では、行って参ります!




久々のピーチ
b0367250_08082650.jpg

808という素晴らしい数字を観ながら
トランジットとして関西国際空港を目指します



✈︎ ✈︎ ✈︎



無事、関西国際空港を到着

時間がありましたので、繋ぎとして“ りんくうタウン ”で過ごすことに
b0367250_08154128.jpg

偶然にもハンドメイドマーケットが
ウィンドウショッピングを堪能


時間になりましたので関西国際空港へ戻り、搭乗
b0367250_08182386.jpg

窓の外を眺めると、丁度給油しているところを発見!
なかなか見ることの無い場面かなと思います


さあ!
いざ松山へ!



✈︎ ✈︎ ✈︎



無事、松山空港到着
b0367250_08232132.jpg


テンションも上がって来ました

b0367250_08263870.jpg

愛媛県の皆さん
しばらく御世話になります!


さすがはみかん県でもあります
「 みかんジュースタワー 」がお出迎え
b0367250_08305627.jpg

柑橘類No.1をPRするため、蛇口をひねると「 ポンジュース 」が出てくるといった都市伝説を再現するのに2年前から設置されています




ー ここからはレンタカーで移動です ー

宿は道後温泉駅近く
b0367250_08355098.jpg

道後温泉と言えば、「 日本書紀 」にも登場するわが国最古といわれる温泉です

古くから大勢の偉人や墨客に愛され、神話の時代の大国主命( おおきにぬしのみこと )斉明天皇( さいめいてんのう )や聖徳太子をはじめとした皇室の方々、万葉歌人の山部秋人、正岡子規、夏目漱石といった文化人など、実に多くの来訪記録が残っているのだとか



ならばとせっかくですので温泉に入ることに

と、その前に…
バスタオルを持参していなかったことに気付き、急遽、今治タオルを購入

b0367250_08475746.jpg

えひめ国体限定のスポーツタオルがずらりと並んでいます

…これは色選びから悩みそうな


今治タオルとは、国内最大規模のタオル産地として四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史を刻みつづけてきたタオルです

これを機に手にすることが出来てよかったなと感じます



そして向かった先は日本最古といわれる道後温泉の新たな温泉施設「 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)」

b0367250_09040590.jpg


まるでえひめ国体の時期に合わせたかのように2017年9月26日がオープンでした

b0367250_09063513.jpg

道後温泉本館と同じ、全国でも珍しい、加温も加水もしていない源泉かけ流しの「 美人の湯 」


いい湯に感謝いたします




《 余談 》
温泉に入るという文化がベトナムにはありませんので、未だに不慣れな温泉ですが…これもまた大切な経験

もっと慣れて来ますように






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-30 23:30 | 旅日記

【 ヘアドネーション 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






小児癌や無毛症の患者さんに髪を寄付するヘアドネーション


無意識なうちに気になっていたヘアドネーション

b0367250_02092325.jpg


イメージチェンジ等でバッサリと切るならば、せっかくだから何かに役に立ちたいものですよね


放っておけば捨てられてしまう髪の毛


ほんの少しの手間をかけて、誰かのために役立ててみたいなと日々感じております


b0367250_02130133.jpg

もっと
もっと
伸ばすぞ ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-29 17:40

【 国体はもうすぐ! 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






10月1日( 日 )から開催される第72回国民体育大会 “愛顔(えがお)つなぐえひめ国体”ボルダリング競技 宮城成年女子代表の二人


b0367250_01583406.jpg


最終調整中

b0367250_01593994.jpg


二女も絵里菜ちゃんも‘ ガンバ ’です!

b0367250_02000723.jpg


母も会場で大きな声で応援するからね!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-28 20:15

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・ボルダリング競技 宮城成年女子代表の一人として二女が出場いたします

b0367250_01522652.jpg
※ ホームページより画像をお借りしております





母として出来る Nina Stone の最終調整をしました
b0367250_01454749.jpg


( ちなみに私も9月30日〜10月5日まで愛媛入りし、魂の応援をして参ります! )

b0367250_01481087.jpg

ガンバ!





そして、こちらの金龍は小学6年生の男の子より修学旅行のお土産としていただいたものです

私をイメージして、とのことですが…そのチョイスに脱帽!
ビー玉を乗せた時と生きた石を乗せた時の波動の違いも歴然です!


Before
b0367250_01462404.jpg



After
b0367250_01471733.jpg


Sくん、かなりのお気に入りです!
ありがとうございます!
Nina Stone Clinic にて大切に飾らせていただきます!


※ どちらの写真も同じ条件のもと、撮影しております。その波動の違いをご体感ください






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-27 22:55

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日はいつも親しくさせていただいている寿美子さんのお誕生日


光栄なことにお誕生日当日を共に過ごさせていただく運びとなりました ^_^
b0367250_01201232.jpg

〜 実は、奇しくも互いの母親の命日が同一日というご縁でもあります 〜




さて、美味しいランチと
b0367250_01211769.jpg

洗練されたステキな空間




満足な時間を過ごし、いざ私の空間 Nina Stone Clinic へ移動です




そこではサプライズとして、“ ライアー × シンギングボウル × クリスタルボウル ”を即興で演奏することに


それぞれ、思い思いに奏でさせていただきました
b0367250_01241071.jpg


ライアーで癒し時間も

b0367250_01402789.jpg

( 顕子さん!
私のお願いを聞いてくださりありがとうございました! )




そして、夜は居酒屋へ

b0367250_01311993.jpg


おっ⁉︎
こちらにも六芒星が

本当に有り難いです



改めまして

寿美子さん
b0367250_01321547.jpg

Happy Happy Birthday !




素晴らしき一日をありがとうございました!
b0367250_01331596.jpg

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-26 21:45

【 私自身の組み換え 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






思い立ったが吉日



急遽、私自身の組み換えをしました

b0367250_17392601.jpg


既に悲鳴を上げていたから、です


b0367250_17405612.jpg


ゴム紐が飛び出しているのが見えるでしょうか?


場所はちょうど、ルチルクオーツと琥珀の間から

〜 Nina Stone の石たちの役割をご存知な方はその意味にピンと来るでしょうね 〜




しっかりと火打ちをして仕上げます
b0367250_17441724.jpg

引き締まる瞬間




さあ、新たな私の相棒たち
b0367250_17462319.jpg


どうぞよろしくね ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-25 21:55

【 町内会卓球大会 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は町内会の卓球大会に夫婦で参加 ^_^

b0367250_09151259.jpg

普段愛好会などでやってるオジさん、オバさんはバシバシ打って来ます

温泉卓球しかやったことの無い私にとっては驚きの連続!





東日本大震災をきっかけに…

やはりこうした町内会行事に参加することによって、地域の方々と繋がり交流を持つ大切さに身に沁みている自分がおります

b0367250_09273781.jpg

普段からこうした働き方があるか、コミュニケーションを取れているかによって“ いざ ”という時の互いの生命の助け合いにも繋がると信じています






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-24 17:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






人生の活かし方を学ぶことに
自らの気付きの確認のために
遥々、千葉県よりいつもお越しいただいているみほさん



互いに自然体で居られる
b0367250_08585970.jpg


そんな素晴らしい繋がりをいただいております

b0367250_09001824.jpg


夫もみほさんとの繋がりを喜んでいる様子 ^_^


b0367250_09025606.jpg


私にとっても励みになります




魂は時代を超え
姿形は変えども
またこうして繋がりを持つ



その意味を
その大切さを

改めて痛感する貴重なひとときでした



みほさん!
いつもいつも
深いご理解に感謝申し上げます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-23 21:50

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






“ 遊びまくりパラダイス U-PARA 仙台泉中央店 ”
b0367250_00283358.jpg

今は無きお店ですが覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
( 当時、私は主に二階のフードエリアを担当しておりました )




閉店してからはや10年



今も一部のみではありますが、こうしてやりとりをさせていただいております

b0367250_00311859.jpg


この繋がりを今までもこれからも大切にして行きたいです!

b0367250_00320157.jpg

楽しい時間をありがとうございました!




ユニフォームを保管していてよかった ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-22 22:22

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






つぶつぶマザー・東海林顕子さんとの出会いは実は顕子さんによるライアー演奏がはじまりでした

b0367250_23544799.jpg
※ 2016.4.4

( その音色の素晴らしさに癒され、魅入られ、私もライアーが欲しくなったほど )





b0367250_23584967.jpg


本日は急遽、私からのお願いで顕子さんにライアー演奏をお願いし、数十年ぶりに昔習っていたタイ舞踊を躍らせていただきました ^_^

b0367250_23561409.jpg

大変有意義な時間に感謝致します!




こうして杜の都仙台にて出会えたこと、本当に嬉しく思います

b0367250_00062001.jpg

次はどのような再会劇があるのか、楽しみでなりません
顕子さん、またお会い致しましょうね!


ありがとうございました!




P.S. 夫までも大変有り難い体験をさせていただき感謝です!
b0367250_00115062.jpg

本当に本当にありがとうございました!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
by ninastone | 2017-09-21 21:30