杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






思い立ったが吉日

b0367250_21454463.jpg

いざ、初めての福島市へ!




右も左もわからないまま訪れた福島市

b0367250_22220017.jpg


福島市長選
明日が投票日





〜 Leap2周年イベント 〜

b0367250_21534603.jpg

そこには嬉しい再会はもちろんのこと、何気ないやりとりから新たな繋がりをいただけたりと楽しい時間を過ごさせていただきました




〜 くるみ de aroma 〜
“ みつろうクリームの手作り体験 ”

千帆子さんの丁寧なご指導のもと
b0367250_21580499.jpg

オリジナルのみつろうクリームの完成です!

・レモングラス
・ジンジャー
・柚子

この三つのアロマオイル入り
リップクリームとして愛用いたします
千帆子さん、ありがとうございます!




実は『 くるみ鍼灸治療院 』の萱場先生を驚かそうとサプライズ訪問…
b0367250_22150521.jpg

のつもりがあえなくバレてしまいました ^_^


もちろんしっかりと身体のメンテナンスをしてくださいました
萱場先生!
いつもありがとうございます!




さて、足早にイベントより去り、いざ仙台へ
b0367250_22290652.jpg

途中で懐かしい場面にも遭遇

移動スーパーです
今ではなかなか見掛けなくなりましたが、昔のを思い出します


ちなみにバスの中
クリスマスな配色なんですね



福島駅到着
b0367250_22325777.jpg

ここからはJR東北本線で1時間24分の長旅です



すると思わぬところで偶然が

夫繋がりで親しくさせていただいているAさんの二男・Kくんが私に気付かずに同じボックス席に座りました

もちろんお声掛けし、久方ぶりに会えたことを互いに喜びながらずっと話し込んだままの1時間24分
おかげであっという間に駅まで着きました

Kくんありがとう!





さて、ここからは夫へバトンタッチです



いざ、松島・円通院紅葉ライトアップへ
b0367250_22383966.jpg


ライトアップだけではなく、プロジェクションマッピングや、生ライブ演奏があったりと見所満載でした

b0367250_22471676.jpg


そんな中、紅葉に被写体を向けていたら、シャッターを押したのと同時に突然小さな女の子が空間の中に入って来ました
b0367250_22524321.jpg

それはまるで小さな天女のような
もちろんお気に入りの一枚となりました
小さな天女さん、ありがとう



池に映る美しい紅葉もそれはそれで見事なものでした
b0367250_22542729.jpg



帰りは屋台が少し

b0367250_22553158.jpg

仙台せり鍋をいただきました
ごちそうさまでした




一日中笑いの絶えない日となりました
ありがとうございました






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-17 23:20 | 旅日記

【 読書の秋ですね 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






少し引っかかることがあり調べものがあって『 多賀城私立図書館 』へ

b0367250_08461686.jpg

b0367250_23202529.jpg




知りたかった情報の一つがそこにありました  



b0367250_23261033.jpg



母の口からよく聞いていた
“ トゥドゥック帝 ”


b0367250_23410942.jpg


母が生きていた頃に発信していた言葉
何気なく耳に残っている言葉


もっとベトナムの歴史を知りたくなりました





b0367250_23435801.jpg



他にも気になって借りた二冊


b0367250_23450060.jpg


何かまたヒントに繋がれば ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-16 19:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






【 Nina Stone Clinic より 】


久方ぶりに地元・仙台にてイベント出店いたします



生きた石をもっと多くの人に知っていただきたいです ^_^

皆さまのご来場を楽しみにお待ちしております




◇ ※ ◇ ※ ◇ ※ ◇ ※ ◇ ※ ◇ ※ ◇ ※ ◇




『 四人の手業 

 〜あなたの翼を見つけて〜 』

b0367250_01590417.jpg


あなたの人生の翼を見つけるきっかけがあるかもしれません。

四人の手業を体験出来る一日です。







場所: 坐カフェ

仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F


日時: 2017/12/08(金)

12:00 〜 18:00 販売、ミニセッション 

19:00 〜 20:00 クリスタルボウル演奏会








■メンバーと手業



b0367250_02223418.jpg
b0367250_02254178.jpg

b0367250_02225767.jpg

 河本華賀美

 〜 へんぷ麻100%『虹の天使』主宰 〜


 ◆お肌にやさしくまるで素肌でいるような肌ざわり

ヘンプ麻100%製品

お肌の弱い方や赤ちゃんにも

ボタンや金具など一切使わない

『自然と調和する』安心して身に纏える羽衣達


15年間企業のファッションデザイナーとして勤める

自然と共に共存できるへんぷ麻素材に着目

衣料=医療は同義語だと気付き、着用する人の健康は勿論、地球の未来を考えた製作を続けている


■ホームページ

   https://www.nijinotenshi.net/








b0367250_02264542.jpg

b0367250_02264765.jpg

b0367250_02264922.jpg


② 柴田日南

〜 Nina Stone Clinic 石のお医者さん 〜


 ◆ニナストーンリーディング

生きた石達と共にあなたの今を読み解きます

 ◆ストーンクリアリング

お持込の石達を本来の状態へ

 ◆ニナストーンストラップ販売


 ◆ニナストーンリーディング 20分/4000円 ~

 ( 10分毎延長プラス1,000円 )

  生きた石達と共にあなたの今を読み解きます


 ◆ストーンクリアリング 3500円〜

  お持込の石達を本来の状態へ


 ◆ニナストーンストラップ販売 5000円~10000円


 ※リーディングとクリアリングはコーヒー1杯付き

  石達と共にくつろいだ時間をお過ごしください


パワーとは一味違った“ニナストーン

ベトナム王室の末裔として「石を本来の状態に戻す能力者」がチョイスした53種類の生きた石(オリジナル・スプレッド)でリーディング

生きた、活きる、いかされる石をその目でご体験下さい







b0367250_02274925.jpg

b0367250_02275135.jpg

b0367250_02275528.jpg

③倉田順子

〜 「魂の絵」タッチドローイング 〜


 ◆SoulTouch塗り絵 セッション

 ◆タッチドローイング セッション



 ◆塗り絵 セッション

  13:30~14:30 4000円

 ◆タッチドローイング セッション

  15:30~16:30 4500円

 ◆個別 セッション

  12:00~13:00、17:00~18:00

  ご希望のセッションのご予約を賜ります


 ※各セッション参加者にはコーヒー1杯付き

  

■ビデオでご覧いただけます


◆ソウルタッチ塗り絵

 https://youtu.be/NaTxvH7kU-o


◆タッチドローイングのデモ 

 http://www.junkokurata.com/1248712514-124991248712458.html


■ファシリテーター 倉田順子

米国居住歴22年。感じるままに手指で直接表現する「魂の絵」タッチドローイングを日本でリードする。意識の変容を促し、感性や可能性、創造力を引き出すサポートに注力している







b0367250_02283191.jpg

b0367250_02283511.jpg

b0367250_02283784.jpg

④田中洋一郎

〜 【音楽工房田中】クリスタルボウル演奏 〜


 ◆タッチドローイングデモにて演奏

 ◆演奏会開催



「一音を味わう」
水晶の響きがゆるやかに流れ、消えていく
そんなゆったりとした時間を感じてみてください
自然や人を感じながら鳴らしてます

よく響く倍音楽器にて演奏します
 ・クリスタルボウル
 ・シンギングボウル
 ・スピリットキャッチャー
 ・ウクライナのスチールドラム

 ◆演奏会参加費
  3500円
  3000円 12/6(水) まで前売り 
  
  ※参加者にはコーヒー1杯付き
  ※お支払は当日現金にて

■YouTube
https://youtu.be/FWwMoavPRJQ

■Facebook
https://www.facebook.com/MusicalAtelierTanaka/

■音楽配信 iTunesなど複数サイトで購入可能
https://www.tunecore.co.jp/artist/yoichiro.tanaka#r405718

■音楽配信 PayPal支払いで購入
https://yoichirotanaka.bandcamp.com/track/singingrain





是非、足をお運びくださいね!
とても楽しみにお待ちしております!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-15 23:45 | イベント

【 いい石の日 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日は11月14日、「 いい石の日 」




“ 石も生きています ”
“ 鉱物と人類の真の共存を目指しております ”

b0367250_08310512.jpg

これらが最近の私の口癖です




もっともっと多くの方々に知っていただきたい生きた石の世界は写真のように新芽がニョキニョキと出ます
b0367250_08321805.jpg
たとえそれが丸く研磨された石でもです





地球から切り離されても生きた石は成長するんです
b0367250_08385419.jpg

だからこそ発信し続けます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-14 18:20 | 生きた石たちの世界

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






口コミのみでご縁をいただいている
Nina Stone

b0367250_08130683.jpg
生きた石たちだからこそ、確かな流れの中でお持ちいただきたい自身の羅針盤ともなる石のチームが Nina Stone です




“ 本来の状態に戻った石 ”の持ち主となることによって、持ち主自身も“ 本来の自分 ”に戻れてるかと思います
b0367250_08153010.jpg
そうなりますといずれ自分の変化と共にそれまでに共にした Nina Stone に違和感を感じてくるかもしれません



ここからが分岐点です
b0367250_08171384.jpg



‘ 卒業 ’も過ぎるかもしれません
それもまた一つの道です




そこに向けてご自身のシフトアップも兼ねての組み替えを、と本音では言いたいところですが…私からは強く言えません
b0367250_08181535.jpg

というのも『 自ら決断をして動く事 』と『 相手から勧められて動く事 』では実はかなりの差があるからなんです



本能が何を求めているのか



今一度、「 今 」のご自身を見つめてみてください


本来あるべき自分と現状の自分との距離の差がそれほど無いのか、もしくはかけ離れたものとなっとしまわれたのかに意識を向けてみてください




[ 追伸 ]

ある程度の組み替えを終え、自分らしさを取り戻し方や自然と‘ 卒業 ’された方も中にはいらっしゃるかと思いますが、生きた石の持ち主である事には未だ変わりは無いという意識だけは思い出して頂きたいです


今はもう身に付けていない守り石を Nina Stone を皆さまはどうされてるのでしょうか?


もし箱にしまわれた方がおりましたら、是非とも箱からお出し頂けたらと思います
b0367250_08193321.jpg
組み替えやメンテナンスを検討されていない方々もせめてお持ちの石をご自身の一番長くいる空間に置いてくださるだけでも構いません



石も生きておりますから
呼吸をしておりますから
b0367250_08203576.jpg

石にも意志があります

元々が地球の一部の存在であることを忘れないでください




御理解とご協力の程よろしくお願い致します






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-13 22:00 | 生きた石たちの世界

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






色とりどりのドライフラワーを専用の特殊な液体とともに瓶詰めされた魅惑のインテリア雑貨「 ハーバリウム 」
b0367250_07322286.jpg



フラワーアレンジメント教室を開校している『 アトリエ フェアリー 』主賓でもあり、フラワーデザイナー・エナジーセラピストの鈴木順子( よりこ )さんの元で初体験


b0367250_07331611.jpg



材料の一部には順子さん自身の手で用意された手作りドライフラワーもあったりと、目の前にある色とりどりのドライフラワーに目移りしてしまいましたが、今回はシンプルテイストに仕上げました


b0367250_07335705.jpg



大満足の出来栄えにサロンに飾ろうか、自宅に飾ろうかと悩んでしまうほど!


b0367250_07343200.jpg

b0367250_07344364.jpg

順子さん、素晴らしい時間と体験と丁寧な御指導をありがとうございました!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-12 18:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






少しだけ久方ぶりに夫と二人でまち散策へ





最初に『 収穫まつり 』へ
( 仙台市内で収穫された野菜がお安く提供されていました )


食欲の秋とはよく言ったものです
b0367250_00492505.jpg

はい 

目が合ってしまったのがこちらの
“ ほやの串焼き ”

好物の一つです
大変美味しゅうございました!





◇ 多賀城市『 八幡神社 』
b0367250_00504571.jpg
延暦( えんりゃく )年中( 782~806年 )に坂上田村麻呂( さかのうえのたむらまろ )が勧請( かんじょう )したと伝えられる神社です


東日本大震災以前は鎮魂の森でたくさんの木々に囲われていた境内も今では甚大な被害を受け跡形も無くなりました
b0367250_00523564.jpg


2012年12月15日 
《 いのちの碑 》が建立

b0367250_00521602.jpg


《 いのちの碑 》
東日本大震災の忌まわしい記憶を風化させる事無く後世に伝え、被災地の方々の心の拠り所となる鎮魂碑として、日本青年会議所石材部会が企画・制作・建立したものなのだそうです

b0367250_00515344.jpg

大柱に使用されたのは岡山県産北木石
小柱は日本各地の銘石9石種で出来ていました


まさに地産地消の考え方にも繋がるなと思いました

参拝




◇ 七ヶ浜町『 柏木神社 』
b0367250_01421633.jpg
参拝
※ 実は境内に入って左側にある戦没将兵を祀る社『 護国神霊社 』が祀られております

が…
私には近づくことも出来ませんでした

違和感もきちんと自分に向けられた感覚からの情報ですので軽くご挨拶をさせていただき、早々と境内を去りました




◇ 七ヶ浜町『 弥栄神社 』
b0367250_00425680.jpg
参拝




◇ 七ヶ浜町『 熊野神社 』
b0367250_00453200.jpg
参拝




◇ 七ヶ浜町『 弁財天 』
b0367250_00463754.jpg
参拝


光遊びをする中、夫撮影の一枚
b0367250_00470978.jpg


こちらは私が撮影したもの
b0367250_00482945.jpg

互いに同じ携帯機種にしてこの違い

それぞれの持つエネルギー分泌量・地場・波動・粒子の成せる結果なんだと改めて感じました^_^




◇ 七ヶ浜町『 神明社 』
b0367250_01134858.jpg
参拝




◇ 七ヶ浜町『 諏訪神社 』
b0367250_01244785.jpg
参拝
※ 忘れられないエピソードがここで起きました
詳しく知りたい方は直接お聞きくださいませ




◇ 塩竈市『 須賀神社 』
b0367250_01281720.jpg
参拝




◇ 塩竈市『 雀島白王竜神社( すずめじまはくおうりゅうじんじゃ)』
b0367250_01385810.jpg
参拝




これだけ集中的にさまざまな神社へ参拝するのは初めてかもしれません


改めて地場からの情報をもっと受け取れる自分で在り続けたいなと感じた私です






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-11 22:50 | 旅日記

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






役割を終えた石たちを今回は海に繋がる川へと還して来ました

b0367250_03360339.jpg


ほとんどの石たちは輸入されております
ほとんどの石たちの出身が日本にはありません



ハーフとして生まれた私だからこそ考えてしまいます
川や海ならば必ずその石たちの故郷にいつかは繋がれるのでは、と

b0367250_03374615.jpg


私も同じですから

b0367250_03382002.jpg


私ももう一つの故郷が海の向こうにありますから

b0367250_03391220.jpg


だからこそ、この生きた石たちをせめてこのような形であったとしても還したいんです

榊と共に…

b0367250_03413224.jpg


人の都合で発掘し、大地から離してしまったけれども…多くの気付きに働きかけてくれてありがとう



地球に御還し致します
本当に本当にありがとう





今回はいつも生きた石たちに深く御理解いただいている洋美さんが車を出してくださいました

b0367250_03425695.jpg

海風が強く、寒い中お付き合いくださりありがとうございました!





互いにホッとしたからなのか、小腹がすいたのでこちらをいただくことに
b0367250_03434131.jpg


そして

b0367250_03441375.jpg


石巻バーガーもご馳走さまでした!
大変美味しゅうございました ^_^

b0367250_03474308.jpg

さて、素晴らしい夕陽と共に仙台に戻ります!

全ての流れに出来事に感謝いたします!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-10 22:55 | 生きた石たちの世界

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス理事長 鬼丸 昌也氏の講演会に参加して来ました

b0367250_01502454.jpg

今回の講話に関しては特に少年兵に関する内容を食い入るように聞いていました


それはは実情を知っていただけに改めて考えさせられる内容です

ここでは少年兵は誘拐をされ、一番最初にやらせられる仕事は自分の村を襲い、自分の家族に危害を加えることなんだと

もう戻れない環境を作らせられるんだと


また少年兵などが使用する武器は、先進国からの輸出であると言う事も、です



思えば私自身、ベトナム戦争中にサイゴンで生まれサイゴン陥落を1週間前に日本にチャーター機に乗って逃げております

b0367250_02475593.jpg




父がJICAにて勤務しており東南アジアのみですが、転々とした中で唯一スリランカでは内紛を体験して来ました

b0367250_01492926.jpg
※ 画像はWikipediaより引用しております


当時は首都コロンボより南に位置するモラトゥワで暮らしておりましたが、民族紛争が酷くなる時は日本領事館より連絡網があり、自宅待機を余儀なくしておりましたのでまだまだ良い方なんだと思います

[ 後に25年の長きにわたって7万人を超える死者を出したスリランカの民族紛争が終結しております ]



タイ滞在中でも、チェンマイにて通っていたインターナショナルスクールにて爆破テロがあったりもしました

b0367250_02312149.jpg


全て35年前頃の体験ですが…

b0367250_02313482.jpg

〜 未だにあの時の爆音と揺れは鮮明に覚えております 〜



今回の講話を聞き、印象に残ったこと

「 本当のグローバル人材とは英語が話せることではない、今ある物がどこで作られ、どのような経路で自分の所に届いたのかを知ることである 」


これは全てに繋がることに感じます

b0367250_02530807.jpg

鬼丸さんありがとうございました!


b0367250_02544291.jpg

そして今回の講話を主催してくださった宮城野倫理法人会の皆さんへも深く感謝申し上げます ^_^






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-09 21:55

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






当サロンは口コミのみ・完全予約制ですので、サロンにお越し頂けた方のみにしか分からないかと思いますが…


b0367250_00485918.jpg


こちらは亡き母が私の嫁入り道具として生前ベトナムより直輸入した螺鈿細工の家具セットのテーブル部分です



絵は古い時代のベトナムでの結婚式?とも取れる大名行列が見事色鮮やかに彫り込まれてます







花梨の木製家具は堅牢で耐久性があり、百年は腐らないと言われてます


b0367250_00524413.jpg


言い伝えによりますと花梨の家具の静寂な香りは不滅で邪気をはらい精気を養うとも




《 ちなみに螺鈿細工とは、貝殻の内側の乳白色に光る真珠層を使って装飾を施したものであり、主に高級家具や漆器に用いられるものです 》

b0367250_00581131.jpg


毎回、当サロンへお越し頂いた方にはこちらの螺鈿細工の家具セットにお座り頂き、その風格と表情を楽しみながら、少しでも上質な時間をお過ごし頂けたらと感じております







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-08 18:18

【 引き続き六芒星を 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






2017年11月23日(木)まではかなり変動や変革のある動きがありとあらゆる流れの中で生じます
( この見方はあくまでも王室系統のDNAならではの独自的なアンテナでキャッチしたものです )



前回、2017年8月24日付でアップした記事のように、この時期まではどうしても今までに無かった、考えられなかった出来事が事件が多発しやすくなります



この時期までは六芒星の形をしたものを身に付けたり、身の廻りに置く等の工夫をされてください
※ ハチの巣デザインも有りですからね!
b0367250_23293161.jpg




他にもご自身の家紋の中にもし六芒星がございましたら大変素晴らしい事です
一族にのみ使用を許される護符としての力がありますので、大事になさってくださいね

自然紋/自然現象を由来とする紋
植物紋/植物を由来とする紋 
動物紋/動物を由来とする紋
建築紋/建築物を由来とする紋 
器物紋/器や物品を由来とする紋
幾何紋/幾何学文様を由来とする紋
文字紋/文字物を由来とする紋

※ 改めて、ご自身の家紋を知る機会にも繋がるかもしれません





もちろんこれも何かに頼るではなく、“ 活かす ”という観点からのものです
流れをより自分のものにする為にも、大なり小なりシールドは必要なツールですので




ちなみに今朝、起きたら見事に小指の六芒星入りネイルが綺麗に折れてしまいました
多少の出血もありましたが、この程度で済んでよかったなと感じております
( このように綺麗に折れたのは初めてのことです )

b0367250_23310585.jpg

偶然にも今日はネイルの予約日

行きつけのネイルサロンへ行って参りました!
b0367250_23442597.jpg

日々、口コミのみで県内外よりお越し頂いた方の活きた石を紡がせて頂いておりますが…やはり手仕事ですので指先は必ず見られます

b0367250_23451083.jpg

だからこそのネイルはこだわりのデザインを
演出もお持て成しの一つですからね
陽子さん、いつも素敵にセンス良く仕上げてくださりありがとうございます!


さて、今回のキーワードは“ スカラベ ”&“ 六芒星 ”です


“ スカラベ ”は古代エジプトでは太陽神と同一視して、神聖視されていました

b0367250_00203464.jpg

その習性が太陽神ケプリと近似したものであることから同一視され、再生や復活の象徴である聖なる甲虫として崇拝され、スカラベをかたどった石や印章などが多く作られております




六芒星に関しましては2017年11月23日までを何とか乗り切る為のアイテムとして、です






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2017-11-07 21:20