【 嬉しいヤキモチ? 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は組み替えを終えた方との遅めのランチデートへ。
b0367250_01324990.jpg

時々なんですが、後に予約が無い場合に限り、タイミングが合えばこうしてランチデートにご一緒させて頂くことがございます。
b0367250_01324992.jpg

ライスはもちろん大盛りで。
b0367250_01325087.jpg






Nina stone を親子でお持ち頂くケースが実に増えているのですが、今回のお相手はお母さまの方でした。
b0367250_01325107.jpg

帰宅されてから、お子さまに私とのお食事を報告したところ。

組み替えたばかりの新たなチームよりも私とのご飯を一緒にした話しに凄い反応をされたとのメッセージが。



まさに嬉しいヤキモチです。
大変光栄に思います!



次回は三人でランチデートしましょうね!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-07 19:20

【 火から伝わること 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






本日の火。
b0367250_01204985.jpg

かなり揺らめいております。



大きくなったり
b0367250_01204999.jpg

小さくなったり。



本日は組み替えの方の心。
b0367250_01205006.jpg

そして状況。



なかなかのツワモノかしら?
b0367250_01205140.jpg

かなり曲がりくねっている煙。



みるみるうちにしっかりとした黒い煙が。
b0367250_01205296.jpg

本日の組み替えが益々楽しみです。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-06 12:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






実は。

思い切ってMadame.Nina( マダム・ニナ )として、タロットカード部門も水面下で準備中です。

b0367250_01005054.jpg

タロットは中学の頃からやっております。
こちらの写真のタロットカードは高校生の時に購入したもので、はや26年もの間大事に保管していたもの。

シンプルでいて質感も滑らかなカードです。


そして何よりも、母がこちらのタロットカードを始める前に唱えるといいよと教えてくれた呪文のメモが挟んであることに最近気が付きました。




私にとってタロットカードはけして『 占い 』ではく、現在地を確認するツールと考えております。




石のお医者さん・柴田日南としてではなく、あえてマダム・ニナで。
b0367250_01005000.jpg


どんなシチュエーションで登場するかはまたの機会に。

b0367250_01005161.jpg


っていう御報告でした!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-05 21:25

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は遠方よりNina Stoneデビューの方がお見えになります。
b0367250_00194611.jpg

いつものようにオイルランプに火を灯し、火の形や煙の流れを観ながらのチェックを。
こうすることでこれからお越し頂く方の波動を確認しますが、私にとってはとても大切な前チェックでもあります。





すると。
b0367250_00194699.jpg

せっせと窓拭きしてる夫発見。
b0367250_00194756.jpg

夫の理解と協力にはいつも感謝です。
ありがとっ!





Nina Stoneデビューの場合は特に入念に確認をしながら生きた石を紡いでいきます。
時間にして平均3〜4時間。

中には6時間以上もかけた例もあります。

その方の人生を紡いでいくからには、それでも短く感じるくらいです。





すると!
b0367250_00194832.jpg

大好きなRoseさんのサプライズ訪問が!
嬉しい瞬間でもあります!


なんてったってRoseさんは波動だけでNina Stoneの本質を見抜き、まだお会いしていないうちから私を周りの方々にご紹介くださったお方ですから。


改めていろいろな役割を持つ方がいるなぁと実感させられる貴重なエピソードでもあります。


私も死ぬまで修行ですね!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-04 20:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は東北初開催のドイツ生まれの自然療法ホメオパシーを様々な角度から楽しめるイベントへ出掛けて参りました。
b0367250_00222159.jpg

( 東北を拠点として活動しているホメオパスとインナーチャイルドセラピストが主催するイベントでもあります。)



ホメオパシー療法とは、ドイツの医師が200年前に考案した自然療法です。
ヨーロッパやインドではポピュラーな療法でもあり、副作用がなく、セルフケアにもおすすめできるホメオパシー療法は、体の症状を改善するだけでなく、心の不調も改善し、自分自身がキラキラ輝いていきる手助けもしてくれます。

b0367250_00222156.jpg


私も所持しており、その時々によってチョイスも。
確かに賛否両論はありますが、大切なのは自分で良いと思ったら良いのでは?一つの考え方として素晴らしい内容かとも感じていればそれはそれで良いのでは?と思います。


b0367250_00222196.jpg


さて、『 癒しの布良(ふら)』というコーナーにてこちらのステキなストールに釘付け状態=一目惚れ。
またまたご満悦。
b0367250_00001528.jpg

ちなみにこちらのふらで頭の先からつま先まで全身洗いをされてると伺い、ただただビックリ⁉︎
b0367250_00001622.jpg

試しに購入はしては見たもののどのタイミングで活用し出すかは未定です。





b0367250_00001782.jpg


地球のために出来ることを多方面で開始してるのがなんとも嬉しく感じます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-03 19:00

【 夫との時間 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






共働き夫婦だからこそ、共に過ごせる時間を互いに大切にしております。



しばらく私が御江戸に行っていたのもあり、かなり久々に夫婦でランチ。
b0367250_02545891.jpg




こちらは介護老人福祉施設「 田子のま」内にあります『漁師食堂 仙台港 順海(じゅんかい)』。
b0367250_02545921.jpg

夫はどちらかと言いますと、御縁を元に新規開拓していくタイプ。



今日の場所も実は初めての空間でした。
b0367250_02550044.jpg

ちなみに夫はマグロ&サケフライ定食をチョイスし、私は台湾ラーメンセットを。



金額の8のゾロ目が素晴らしいのと、鮭の本来の呼び方でメニューを書いていらっしゃることが私の第一印象でした。



そもそもの鮭の読み方は「 サケ 」が本当の発音だと言うことを意識したことがありますでしょうか?

父はいつも「 しゃけ 」とテレビやラジオで単語が放送されたりしますと、決まって
『 このままでは正しい日本語を話せない日本人になってしまうではないか! 』
と一人でツッコミを入れたものでした。



あっ、話しが外れてしまいましたが…
大変美味しゅうございました!
また食べに来ます!




そして、夫が応援している『 ニードル 』が出演しているお笑いライブ IGINARI LIVE VOL.193へお出掛け。
b0367250_03223829.jpg




正直申し上げますと、夫婦で笑いのツボにかなりの違いがあります。



b0367250_02550181.jpg

…とはいえ、様々な角度で多方面に世界を知ることも大事なこと。


いろいろな意味で夫には感謝です!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-02 22:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日から師走です。

師走のスタートに相応しいほどに、やはりバタバタしておりました。




朝一番には強化ガラスの交換を。
b0367250_02283238.jpg

業者側の方で何故かサイズ違いの強化ガラスを持って来てしまい、一旦はサイズに合ったガラスを持って来直すという小さなハプニング付きで。




外される瞬間です。
b0367250_02283212.jpg

意外にも呆気なく外れました。




外と直結する窓ガラスの無い空間に突然に現れた外の景色!
b0367250_02283307.jpg

まるで違う空間にいるような。



空間が換気を求めたんでしょうね。
そう感じます。



こうして無事、新たな強化ガラスがはめ込まれました。
b0367250_02283414.jpg

以前の空間に戻りました。




最近、よくニュースでも車が建物に突っ込む突入事故が激増しておりますが、そこに近い感覚はあります。

まさに大難が小難で済んだケースだと感じます。





さて。
気持ちを切り替え、場所を移動し、ネイリストのYokoさんと初のランチデートへ。
b0367250_02283587.jpg

場所は秋保・窯焼ピザとコーヒーのお店『 Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)』へ。
ちなみに「 Dottore(ドットーレ)」英語にすると「Dr.(ドクター)」をイタリア語で表現したもの。
日本ではお医者さんや「院卒」の人くらいしか使えない、希少価値なイメージなのだそう。



水牛のチーズがなんとも美味!
b0367250_02283691.jpg

大変美味しゅうございました!
b0367250_02283771.jpg

私たち二人で大満足でございます。



さて、お腹が満たされたあとは、Yokoさんのネイルサロン『 Sakura 』にてこちらも無事、素晴らしい仕上がりと共に新ネイルの完成。
b0367250_02283740.jpg

大好きなゴールドをふんだんに使っての新ネイル。



『 エジプシャン・ゴールド 』
※ 勝手に命名。
b0367250_02283823.jpg

さすがYokoさん!
いつも感謝です!





そして夕方からは仙台宮城野倫理法人会主催による特別講演会・中村文明さんによる『 涙と笑いと感動をあなたへ 』をテーマにした講演会へ足を運びました。
b0367250_02283868.jpg

改めて御縁は必ず繋がっているんだなぁと感じました。

会場には夫からの告知に反応してくださった方々から、久方ぶりにお会いする方まで、嬉しい再会が多々ありました。





中村さんの言葉。

『 スイッチ=素の自分との一致 』

しばらく耳から離れませんでした。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-12-01 20:10

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






前髪をこれだけスッキリカットしたのは数年ぶりです。
b0367250_00553832.jpg




本当に伸びるのが子どもの頃から早い方ですので、思い切ってみました。
b0367250_00553943.jpg




あー、スッキリ!
b0367250_00554009.jpg

洋美さん、ありがとうございます!






おまけ。
b0367250_00554144.jpg

幼少期の頃、タイで撮影した家族写真です。
前髪はいつも母が切ってくれていました。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-11-30 19:40

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は可愛らしくもあり、初々しい高校生カップルが遊びに来てくださいました。
b0367250_00214127.jpg


お一人は既に Nina Stone の持ち主です。
それも感覚が鋭いため、組み替えのタイミングをよく理解してくださっております。




Nina Stone Clinic は口コミのみの空間です。




有り難いもので、親から子へ、子から親へ、おばあちゃんから孫へ、孫からおばあちゃんへと御縁を繋き、生きた石を紡がせて頂いております。
b0367250_00214219.jpg

口コミをもし一つの橋に例えるとすれば。
b0367250_00214366.jpg

安心して渡れる確実な橋で在りたいと思います。





今日は若い世代にも私から感じた石に対する想いや今ある世界の現状や実情の一部をお伝え致しました。
少しでも前に進む上でのヒントとなれたら、と思います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-11-29 21:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






御江戸滞在も今日が最終日。

当初の予定では間に一度仙台に戻り、また再び御江戸に足を運ぶつもりではありましたが…夫の一言でそのまま居ることに。
『 交通費が勿体無いから。 』

うん!
確かに!





そのお陰で実は数日前に嬉しいタイミングの中、カラーアーティストのHiromiさんと二人でディナーを楽しみました。

普段は仙台を拠点に活動してる私とHiromiさんがまさかタイムリーに御江戸滞在が重なるとは!



( ただ、わかりやすいハズの「 新宿西口交番前 」に辿り着くのにかなり苦戦しましたが。)



初のトルコ料理にチャレンジ!
b0367250_22441656.jpg

二人で楽しく記念撮影を。
b0367250_22441889.jpg

…この時までは、ですが。











やはり味覚は正直です。
b0367250_22441970.jpg

慣れない味はある意味、間を作らせるものがあると言えばいいのでしょうか…。

様々な形でなんとか完食!




改めて、やはり食べ慣れたものが一番!




という訳で気を取り直しカラオケへ。
b0367250_22442057.jpg

ちなみに二人で行くのは初めてです。



思いっきり二時間、発散しまくりました!
それにしてもHiromiさんの声は澄んでいてキーが高いことに感動しました。



さて、いよいよそれぞれの居場所に戻ります。
b0367250_22442065.jpg

最後の最後まで演出魂が騒ぎ立てていました。
b0367250_22442202.jpg

テーマは何か。
b0367250_22442344.jpg

『 東京の初雪の寒さに凍える二人 』
b0367250_22442489.jpg

ダウンコートを着て行ってよかった!




長女のマンションに戻り、長女の部屋のトイレ掃除をし、改めてお世話になったことに感謝を称しました。
b0367250_22442565.jpg

ありがとうございました!




そして。

実は軽くギックリ腰をやってしまいましたので、長距離バスを諦め大好きなペリカンのパンをおやつに新幹線で仙台に帰ります!
b0367250_22442682.jpg

御江戸にて御縁を頂いた方々。
大変お世話になりました。
また参ります!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-11-28 23:05 | 旅日記

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日はいよいよ『 日南の会 in Tokyo 』でございます。


毎月27日は私の名前でもあります日南( にな )からちなんで、《 日南→にな→27 》日南の会を開催しております。
b0367250_07540047.jpg



その時々にとって必要なメッセージだったり、私や皆様の体験談をシェアしたり。


b0367250_08393929.jpg

何よりも Nina Stone の同窓会にも繋がったりとその時々によって変わります。



今回の会場は第一ホテル両国 2階『 中国料理 東天紅 』です。
円卓テーブルにテンション上がる私。
b0367250_07540172.jpg

幼少期を思い起こさせる円卓テーブル。

両親を思い出します。
愛情いっぱいに私を育ててくれた両親を。
いつも円卓テーブルのあるレストランに出掛けていましたから。





Nina Stoneの持ち主である・ないをあまり気にせずに、生きた石たちの話しを惜しみ無くお伝えしている唯一の機会でもあります。


2016年での東京開催は今日がラスト。
次回は2017年に入ってからです。




2017年は海外での日南の会開催を予定しております。
b0367250_07540285.jpg

二極化が激しい時期でもありますが、人との繋がり方にたとえ一時的な距離感があったとしても、自分を軸の近くを回っているのか・距離を置いて遠くを回っているのかの違いだけという事もございます。




こうしてNina Stoneをきっかけに今回の日南の会にご参加くださいました皆々様には深く感謝申し上げます。
b0367250_07540342.jpg

※ 一部の方は、新幹線の都合により先にお帰りになっている為、集合写真に写っていませんのでご了承ください。





今回の御江戸の旅にて長女のマンションにお世話になるのも今日が最後と言うこともあり、長女と二人で金粉入りのシャンパンでプチパーティーをしました。
b0367250_07540468.jpg

やはり私より長女の方がお酒が強いようです。
頼もしく生きている長女に乾杯!


自分の役割を信じて邁進するんだよ!
母はいつも応援しております!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-11-27 23:30 | 日南の会