戦争を経験し、ただひたすら平和を愛する天皇陛下。
b0367250_00485547.jpg


この度の天皇陛下のお言葉は極めて重く、私は陛下のお言葉一つ一つを目や耳でまるで御姿を追いかけるかのようにテレビより拝聴致しました。


天皇陛下がどれほど日頃より、国と国民を想って下さってるのか。


今この時代に日本国に生まれ、生きている意味を改めて一人一人が真摯に受け止め考えなければいけないと思います。
[PR]
# by ninastone | 2016-08-08 16:00

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






仙台七夕期間中、夫は拉致被害救出の署名活動のお手伝いをさせて頂いております。

しばし、夫が終えるのを待ちながら一人で散策。



私は「ノーモアヒロシマ・ナガサキ」を訴える平和七夕にて折り鶴を心ばかり折って参りました。
御礼にとステキな折り鶴のレイをくださいました。
b0367250_21054052.jpg

深く感謝申し上げます。
我が家にて大切に飾りたいと思います。




b0367250_21162178.jpg

途中では日本の国旗の近くにベトナムの国旗を発見!
嬉しくなりました。




b0367250_21202112.jpg

いち氷は新たな味!

b0367250_21202262.jpg

大変美味しゅうございました。




b0367250_21162235.jpg

こちらのように豪華賞ともなりますと、かなり見事なものです!




b0367250_21162303.jpg

仙台七夕ならではの七つの飾り物。




b0367250_21162366.jpg

風が心地よかった。




b0367250_21202339.jpg

盆踊りをチラッと見学。






さて、それぞれの役割を終えてからは、待ち合わせをし夫婦でわずかながらも七夕飾りを愛でて来ましたが…。
b0367250_21162477.jpg


改めてこちらの仙台七夕祭りがこの先10年、20年、100年先も無事続くことを切に願います。
b0367250_21162559.jpg







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-07 21:45

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






多くの方にもご存知頂いてますように、Nina Stone Clinic は完全口コミ・予約制の空間です。


三年目の今でもあまり多くの情報が出回らずにいるのも、起きてる事のほとんどが活字に表現した途端に胡散臭くも聞こえてしまうから、というのもあります。


だからこその口コミなんですが…。





せめてホームページだけでもそろそろ作った方が賢明かもしれません。




それは誰の為か?


けして私の為ではなく、ニナストーンをお持ち頂いてる方々の為にも。



b0367250_01294894.jpg

「 ニナストーンを選択してよかった。」

そう体感して頂けるよう精進して参ります。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-06 22:10

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






義父が亡くなってから早3週間が経ちました。


肉体的変調もですが、環境的変化もあり、なかなか開始出来ずにいた Nina Stone Clinic もようやく本日より動き出します。



b0367250_18072474.jpg

間が空きましたこと、深くお詫び申し上げます。






b0367250_18072472.jpg

その間、ニナストーンベビーの成長を垣間見たり、
b0367250_18072535.jpg

ニナストーンの持ち主との交流等もあったりと、改めて「 本能を持って本質的に生きる 」素晴らしさに触れる機会に恵まれました。



私も役割を全うしたいと思います。

改めてよろしくお願い致します。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!

[PR]
# by ninastone | 2016-08-05 20:30

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






生きていれば82歳。



約60年前には当時のミス・サイゴンにもなり、その後はその美貌と知性で外交官として活躍し、後に通訳という立場で父と出会いました。
b0367250_23474093.jpg



ベトナム戦争中には私を産み、僅か一歳になったばかりの私を連れて政府のチャーター機より日本へ脱出。

その一週間後にはサイゴン陥落。




そして、母にはベトナム王朝の血が流れておりました。
王室が滅びる前に我が一族は名字を変え、生き永らえて来た末裔ではありますが…ベトナム国内では王室はもはや過去の存在。

b0367250_23474173.jpg




それでも最後まで誇りを持って凛と生きる強さを私に教えてくれたのが母でした。




シャーマンでもありましたので満月や新月には祈りを。
特殊な技法で事の流れを見る母。
そんな母を幼少期から見ていたので私には何の不思議もありませんでした。
b0367250_23474126.jpg


母から教わった呪術を一筆で描いていた中学時代が懐かしく感じます。

そう…
古代より王室系統には国を治める為に特種な能力を兼ね備えて生まれて来る場合がございます。
あとはその能力をどう扱うかは個人次第。


栄えるか。
滅びるか。


母はいつも人々の栄光を望み、世の中の哀しみを自分のことのように受け止め生きていました。





私のもう一つのルーツでもある母。
b0367250_00125910.jpg






母より受け継ぎしこの石の能力をもっともっと発揮せねばと感じる今日この頃。
b0367250_23474288.jpg





改めて母の娘でよかった。

お母さん、ありがとう。



今も母の宝飾デザイナー時代の翡翠の指輪を大切に身に付けてます。
b0367250_23474267.jpg







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-04 23:40

【 身体の変調 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






身体に大きく変調が来しております。
b0367250_00051611.jpg




まだ私の中で整理しきれずにおります。
b0367250_00051752.jpg





いつか綴る日が来るのを祈りながら。
b0367250_00051838.jpg

この新たな可能性を大切に育み、世の為・人の為と生かせる日が来ることを切に願います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-03 22:55

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






1984年に公開された『風の谷のナウシカ』から、2016年9月17日(土)公開の最新作『レッドタートル』まで、スタジオジブリ30年の歴史を体感して来ました。
b0367250_17155592.jpg

こちらの会場では海抜250メートルの展望台とコラボし、ジブリ作品のテーマの1つである「空への憧れ」を表現する「スタジオジブリ空とぶ飛行機展」が開催されております。


b0367250_17155619.jpg




ジブリ作品によって感じ方は様々にあるかと思います。




b0367250_17155614.jpg

『天空の城ラピュタ』も不動の人気。




b0367250_17155728.jpg

『となりのトトロ』の猫バスも展示中!
大人気のコーナーの一つです。




b0367250_17155855.jpg

個人的には『風の谷のナウシカ』のテーマ曲が会場で流れただけで何故か感極まる思いでおりました。
b0367250_17155892.jpg



気になった方は是非一度足を運んでみてくださいませ!




◇開催期間
2016年7月7日(木)〜9月11日(日)
◇営業時間
10:00~22:00(最終入場21:30)
※営業時間は今後変更になる可能性がございます。
◇会場
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
b0367250_17155919.jpg







本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-02 22:05

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






亡き母より受け継ぎしベトナム王室の末裔という血筋のもと、「石を本来の状態に戻す能力者」として東北・仙台を拠点に石のお医者さんとして口コミのみで生きた石・ニナストーン( 守り石 )を紡いでおります。
b0367250_17023602.jpg

今の私が存在するのも、以前タマラさんよりこの能力を的確に見抜いて頂いたからこそ。
タマラさんとの時間はいつもたくさんの感謝と気付きを沢山頂いております。




改めて私にしか出来ない役割( 能力 )に益々磨きを掛け、「 本能の石 」を紡いで参りたいと思います!
b0367250_17023669.jpg

タマラさん!ありがとうございました!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-08-01 20:55

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。







御江戸には長女がおります。
来る時にはいつも長女のところでお世話になっている私です。
b0367250_16351100.jpg




そして、今日も再び『 癒しフェア 』へ。



b0367250_16351137.jpg

すると、なんとベストなタイミングでニナストーンの持ち主とバッタリ会えました!

丁度、紐が緩んでいたこともありその場で紐交換→ランチ。
b0367250_16351284.jpg

メニューは忘れましたが(笑)
ご馳走様でした!


初めましてなお方とも意気投合し、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。




さて、長女のところへと帰るかな。
b0367250_16351388.jpg


と船で戻ろうとしたら、これまた休館日。
b0367250_16351316.jpg

船を諦め、そのまま電車で帰ろうとしたら。


背後から
『 日南さん⁉︎ 』
とまたまた声を掛けられました。




振り向けば…。
そこには多田さんと荒川さんが。


あっ、はい。
コスモに行きなさいということですね(笑)




潔く、タマラの『 The Cosmos「コスモ」〜宇宙空間を体感する〜 』を受けに半蔵門へ。

恩師でもありますタマラさんも笑顔で迎えて下さいました。




他に無い「エネルギーの宇宙空間」が用意され、人間が受け取れる情報を内包し、時間や制限のない本当の宇宙空間が繰り広げられます。


もちろんその受け取り方は様々なもの。


ちなみに私は映像が止めどなく流れ、メモするので精一杯な位に情報が入り込んで来ました。


様々なキーワード、メッセージが今後の流れにどう表れるかが今から楽しみでならないのと同時に身構える内容も実はそこにはありました。


<
b0367250_16351476.jpg
りは楽しく集まった一部のメンバーでそのままディナーへ!
素晴らしく賑やかなディナーとなりました。
大変美味しゅうございました!



さて、受け取ったキーワードがどのような形で表現されるのか。
いずれ書けるタイミングが来た時には綴ってみたいと思います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiề
[PR]
# by ninastone | 2016-07-31 23:55 | 旅日記

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






b0367250_15572199.jpg

いざ『 癒しフェア 』へ。



b0367250_15572178.jpg

ビッグサイトはいつ見ても不思議な建物に感じます。




様々なブースを回りながら、今年はなんとなく大人しいのかしら?とも。


そして、意外と一枚も室内の写真を撮っていなかったことに気が付きました。




b0367250_15572247.jpg

帰り際の夕陽が綺麗…。



b0367250_15572324.jpg

楽しい時間を共に過ごすことが出来て大変光栄に思います。




b0367250_16373654.jpg

夜は長女と久しぶりに親子でカラオケへ。
一人頑張る長女。
少しは発散出来たかしら?






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều
[PR]
# by ninastone | 2016-07-30 22:50 | 旅日記

【 久々に御江戸へ 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






今日は久々に御江戸へ向かいます。
b0367250_10223126.jpg

7月30日(土)・31日(日)開催の『 癒しフェア 』へ行って参ります。




さて、こちらは佐野パーキングエリアにて。
b0367250_10223178.jpg

新たな生命を発見!

あちこちにツバメの巣がありました。
b0367250_10223251.jpg

こうした心遣いが嬉しくなります。

私たち人間も鳥も、同じ生命ですからね。
共存しなければなりません。





私が高速バスを利用するのは、トイレ休憩の為とはいえその降り立った土地の空気感が感じられるからでもあります。
やはり大地の匂いを感じたいんでしょうね。





さあ!
いよいよ御江戸到着!
b0367250_10223362.jpg

先ずはスーツケースを預け…。
履いてきたパンプスが何故かキツく感じたのでそのまま靴屋さんへ。
b0367250_10223334.jpg

足のサイズが25.5センチなだけに探すのも一苦労ですが、やっとの想いで素敵な皮のサンダルに巡り合い、そのままいざ次の目的地でもある『 麻福 』へ!



渋谷MODIの5階特設会場を目指します。



b0367250_10223454.jpg

b0367250_10223558.jpg

b0367250_10223546.jpg

全く飽きない広告にしばし見惚れながらも。




念願でもあったようやく『 麻福 』に到着!
b0367250_10223698.jpg

麻に囲まれた空間はまさに一定な波動に包まれておりました。
寝具も充実したこちらの店内にただただ釘付けでした。



すると。


「 日南さん? 」と声を掛けて来る女性が。




なんと、Roseさんを介してご縁を頂いた平野公子さんが目の前にいらっしゃいました!

実は公子さんがFacebookでこちらの麻福の様子を度々アップされていたのもあり、今回の初訪問へと繋がりましたが…まさか御本人様とお会い出来るとは思いもよりませんでした。



店内でもいろいろな話しを交わしながら、麻ショッピングを堪能。


b0367250_10223746.jpg

あまりの嬉しさに二人でそのまま急遽ディナーへ。

素敵なイタリアンレストランへご案内下さいました。


初めてお会いしたとは思えないくらいに様々なお話を尽きることなくしました。





本当に有り難い至福のひと時に深く感謝申し上げます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
[PR]
# by ninastone | 2016-07-29 23:20