人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 手づくり梅シロップと風邪引きな私 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






【 手づくり梅シロップと風邪引きな私 】_b0367250_21341101.jpg

先日、頂いた梅で初めての梅シロップ作りに挑戦しました。

その内容とはシンプルなもので、梅をよく洗い、ヘタを取り、梅と同量の砂糖を入れる。

それも炊飯器に入れるという作り方レシピを教えて頂いたのもあり、これならば私にも可能と思いチャレンジすることに!

ちなみに炊飯器にて保温で12時間。



こんなに簡単に作れるとは!









と、同時に風邪を引きました。







実はNina Stone Clinicで石を紡ぐ役割りの合間に選挙の手伝いをしております。



相方が元市議会議員ですから。

元市議会議員の妻として、出来ることを出来る範囲内でですが水面下でお手伝いさせて頂いております。




とはいえ、このモードの切り替えは意外と容易なことではありません。






私もまだまだ修行が足りませんね。
【 手づくり梅シロップと風邪引きな私 】_b0367250_21341236.jpg

切り替え下手だからか、身体が追い付かず。





ちょうど作った梅シロップを美味しく頂き、養生しながらこの役割りを全うしたいと思います。






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2016-07-06 20:50 | 日々徒然