人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 夫との時間 】

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です。






共働き夫婦だからこそ、共に過ごせる時間を互いに大切にしております。



しばらく私が御江戸に行っていたのもあり、かなり久々に夫婦でランチ。
【 夫との時間 】_b0367250_02545891.jpg




こちらは介護老人福祉施設「 田子のま」内にあります『漁師食堂 仙台港 順海(じゅんかい)』。
【 夫との時間 】_b0367250_02545921.jpg

夫はどちらかと言いますと、御縁を元に新規開拓していくタイプ。



今日の場所も実は初めての空間でした。
【 夫との時間 】_b0367250_02550044.jpg

ちなみに夫はマグロ&サケフライ定食をチョイスし、私は台湾ラーメンセットを。



金額の8のゾロ目が素晴らしいのと、鮭の本来の呼び方でメニューを書いていらっしゃることが私の第一印象でした。



そもそもの鮭の読み方は「 サケ 」が本当の発音だと言うことを意識したことがありますでしょうか?

父はいつも「 しゃけ 」とテレビやラジオで単語が放送されたりしますと、決まって
『 このままでは正しい日本語を話せない日本人になってしまうではないか! 』
と一人でツッコミを入れたものでした。



あっ、話しが外れてしまいましたが…
大変美味しゅうございました!
また食べに来ます!




そして、夫が応援している『 ニードル 』が出演しているお笑いライブ IGINARI LIVE VOL.193へお出掛け。
【 夫との時間 】_b0367250_03223829.jpg




正直申し上げますと、夫婦で笑いのツボにかなりの違いがあります。



【 夫との時間 】_b0367250_02550181.jpg

…とはいえ、様々な角度で多方面に世界を知ることも大事なこと。


いろいろな意味で夫には感謝です!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2016-12-02 22:30 | 日々徒然