人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜

杜の都・仙台在住、
石のお医者さん・柴田日南です






今日はいろいろな確認が出来ればと思い、タマラさんにお時間を頂きました



上野駅に到着すると
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11223818.jpg

ん?
恐竜?
( 大きさが伝わればと記念のツーショット )

どうやら福井県の伝統工芸と観光資源を組み合わせた県のPRイベントで、来年春の北陸新幹線の金沢延伸開業を見据えて観光誘客が狙いなんだとか

〜 福井県勝山市で発掘された肉食獣脚類のフクイラプトルですが、さすが肉食なだけに歯がギザギザしておりますね 〜




タマラさんと合流し、様々な観点から話しをさせて頂きました

気付けばもうお昼過ぎ!
急遽、ランチを共にさせて頂くことに
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11223954.jpg

思えばこうしてタマラさんとお食事するのは今回が初めてかもしれません

前回は三人でしたから

今はもう私から卒業したAさんも交えてのランチが今ではとても懐かしく感じます





タマラエナジーのこと
文明のこと
前世のこと
地球のこと
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11223953.jpg

そして、Nina Stone のこと



いろいろと感じることの目線が手に取るように理解出来るからこそ、こうした時間は本当に掛け替えのない本物同士のひと時に感じております ^_^
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11224004.jpg

タマラさんとの次なる再会を楽しみにしております!
タマラさん!
お時間をくださりありがとうございました!





『 子安稲荷神社( こやすいなりじんじゃ )』へも御礼の参拝へ
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11224116.jpg

今回の御江戸の旅
大変お世話になりました





と、仙台に戻る前に、前仙台市議会議員の妻としての役割を果たさねばなりません


市議選の時にわざわざ仙台まで来て、弁士も務めて頂いた上田令子都議にお花を届けました
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11224129.jpg

今は互いに政党は違いますが、御礼の気持ちを贈りました


チョイスしたのはこちら
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11224238.jpg




上田さんは決起大会が行われているので、直接お会いする事はできませんでしたが、気持は伝わったかなと思います
( メッセージカードは私が代筆しました )





ただいま!
仙台!
【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11255830.jpg


早速、夫と二人で養老乃瀧苦竹店へ

【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11255942.jpg


お刺身大好きな私にとって嬉しいチョイス

【 いざ、御江戸へ 】 〜 6月16日編 〜_b0367250_11255966.jpg


夫に感謝しながら、いただきます!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!
by ninastone | 2017-06-16 22:55 | 旅日記