人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 いざ、愛知・名古屋へ! 】

名古屋に到着!
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_09505219.jpg
〜 仙台→名古屋を長距離バスに乗ってはるばるやって参りました 〜




と、同時にそのまま京都へ移動

世界遺産・「 二条城 」に到着
( 正式名称元離宮二条城 )
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_10112480.jpg
同時代の唐門の中では国内最大級といわれている国宝・二の丸御殿の正門にあたる唐門
※ 重要文化財です
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_10112954.jpg
徳川幕府が終焉を遂げた大政奉還から150周年
( この明治維新こそが今の日本をつくる上でさまさまな分岐点にあったのではなかろうか、という見方をされてる方が多数おります )



私龍の御挨拶を
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_14313372.jpg
ただし、マントル調整ではありません
あくまでもクリアリングに御座います

上がビフォー
下がアフター



気になる石こそあったものの
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_15504108.jpg
ここは立ち入り禁止区域

柵の外から眺めるだけにしましょう
思いは乗せない
残してはならぬ




『 御金神社( みかねじんじゃ )』

御祭神
・金山毘古神( かねやまひこのかみ )
・伊邪那岐( いざなきのみこと )
・伊邪那美( いざなみのみこと )
・天照大神( あまてらすおおみかみ )
・月読神( つくよみのかみ )
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_15551997.jpg
私自身、とても金は大切に思っております

あ、Money ではありませんのよ
Gold の方なんで御座いましてよ

ー 参拝 ー


こちらのおみくじ
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_16084003.jpg
さて、メッセージが楽しみです




ランチは “ 閏( うるう )” にて
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_19450871.jpg

築100年の町家を素敵にリノベーションされているダイニングカフェ

お一人様なのに二階を希望したら、窓側のソファー席を御案内いただきテンションアップ!

うるうランチを美味しくいただきました




さて、『 伏見稲荷大社( ふしみいなりたいしゃ )』へも参拝に向かいます
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_19544707.jpg

全国約3万社ある稲荷神社の総本宮でもあります



久方ぶりに千本鳥居をくぐろうと参拝したところ

【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_19593206.jpg
2拍をした時に、何故か手首の皮膚の一部から出血
Nina Stone により傷付いたもの思われます

少しの量ならばまだしも、思っていたよりも出血が止まらず

止む無く参拝を中止



引き返した時に撮影したこちらの一枚からはなんとも言いようの無いただならぬものを感じました
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_20034535.jpg
身を呈してまでも、私を行かせたくないとした生きた石たちにはただただ感謝しかありません

他の参拝者にとっては分かりませんが、少なくとも私にとっては別なモノに通じていたことでしょうね

手首の痛みこそはあるものの、なんとか止血出来たので名古屋へ引き返すとします




おみくじは大大吉を引き
【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_20170965.jpg

名古屋では進化系名物・幅広きしめんをいただきました

【 いざ、愛知・名古屋へ! 】_b0367250_20123546.jpg
ツルツル幅広きしめんによりパワーチャージ

明日も元気にマントル調整へ行って参ります!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!



**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南

by ninastone | 2018-08-08 22:30 | 旅日記