人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 いざ、宮城・加美町へ! 】

トンボが人間に気兼ねなく近付いて来るシーンを御覧になられたことのある方でしたらお分かりになるかもしれませんが、今日がまさにそのようなシチュエーションの中で大気圏調整をさせていただきました


場所は「 薬莱山( やくらいさん )」に御座います
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_10445229.jpg
赤い鳥居が真っ先に目に入りました

鳥居に近づくと…
ギャー!


山頂部とはいえ、マムシ注意という注意書きがあるではありませんか
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_10451642.jpg
本気で半べそになりながらも、ここまで来て引き返すわけにはいきません


※ 今日は共に動いた Nina Stone の持ち主が撮影してくださいました
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_10492583.jpg
背後からですと、どうやら指揮をしてるように見えるようです

なるほど
ある意味、納得ですね


大気圏の流れをよみ、整えるわけですから
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_11071979.jpg

この時、全くトンボは飛んでおらず


動画撮影を試みたものの
摩訶不思議な現象化もしておりました



一切を終えてから、まるで待ってましたと言わんばかりにトンボの群衆がドッと集まって来ました
やはりその反応は嬉しいです


こちらの写真のようにまるでトンボのリングのようにとまるモノもいれば
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_11364301.jpg

両手にもほら!
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_11384845.jpg

中にはマッタリするトンボも
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_11433796.jpg

私たち人間も澄んだエネルギーを持ち合わせていれば、こうして他の動物たちにとって居心地の良い存在になります


私たちだけではありません
癒されたいと思うのはどんな存在でも同じ

その形こそが ‘ 共存 ’ に繋がるのでは無いのでしょうか


あらあら、本当に居心地がいいのでしょうね
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_12065646.jpg
いつまでも遊べてしまいそうです


嬉しいことに私のところにも
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_12132402.jpg
ちなみにこちらは「 食べちゃうぞ〜 」とふざけた時の一枚です
※ もちろん頂きませんが




お昼はこちら
『 ジンギスカン・生ラム やくらいハイツ 』にてジンギスカンセットを
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_12165275.jpg
久方ぶりに美味しいラムを、生ラムをいただきました

かなりお薦めです
大変美味しゅう御座いました!




さて、車で場所を移動し、次なる行き先を少し近くの滝へと向かうことにしました


〜 途中、立ち寄った神社では空気感に違和感を感じられましたので私龍の御挨拶を 〜


鳴瀬川の支流、大滝川の上流にあります “ 荒沢の滝 ”
7段の階段状に滝壺に落ちることから七滝とも呼ばれているんだとか
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_16294387.jpg

[ 薬萊神社と表裏の関係にあり特に修験時代は極めて深い信仰をあつめた所
滝つぼ中央より下った平面の大石が修行の時に坐ったといわれている ]
ー 現地説明書きより抜粋 ー

【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_16430005.jpg


私の手によって生きた石となった存在たちに手伝ってもらうこともあります
【 いざ、宮城・加美町へ! 】_b0367250_16541636.jpg
この時は珍しく奇声をあげながらのクリアリングを

途端に帰り道とこの空間に差が出ましたが、なんとか無事皆で脱出



残っている資料も大切ではありますが、その後さまざまな人間が訪れることによって状況が変わることもそう少なくありません

改めて、自らで感じ取った感覚を逃さない自分を大切にして頂きたいなと感じた一連の出来事でした






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!



**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南

by ninastone | 2018-10-01 17:30 | 旅日記