人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Lineやメール等もいいのですが… 】

今は連絡=Lineやメール等SNSでのやりとりが主流となっている時代

そこには互いの場所を選ぶことも無く、文字で簡単にメッセージを伝えることが出来ます
その利便性の良さは計り知れないものがあります

何よりもこちらの場所を変えること無く世界中の誰とも距離間に関係無く簡単にやりとりが可能なわけですから、互いに共通した経験や感覚があれば、シンプルな言葉で伝えても何事も無くているでしょう

【 Lineやメール等もいいのですが… 】_b0367250_21014308.jpg

ただ、時には他に類の無い内容の場合、話しは別です
こちらではそのことを説明するのに些細な一言であっても、受け取り手にとっては理解に苦しむケースもあります

そういう時は可能であれば誤解が生じ、溝が深まる前に何らかの形で互いに顔を合わせられる場を設けたいものです

その事を話す時の表情はもちろん、身振り手振り、話し方のイントネーションで必ずや伝わるでしょうから、諦めずにいたいものですね


〜 本当に大切なことは相手の目を見て、伝えられる自分で在りたいです 〜



今日、久方ぶりにお逢い出来た Nina Stone の持ち主がまさにそうでした

ようやく正規な形で話し方で真髄なる部分をさまざまな角度からお伝え出来てよかったです!

お越しくださり有り難う御座いました

またの再会を楽しみにしております!




夜は
『 河北新報夕刊「 杜の都のチャレン人( ジン )」によるトークショー 』へ

〜 河北新報夕刊に原則毎週土曜日の1面に掲載されるコーナー「杜の都のチャレン人(ジン)」
齢性別問わず、毎週さまざまな魅力的な活動に情熱を持って精力的にチャレンジしている方が紹介されています
「杜の都のチャレン人(ジン)」に登場した方に、活動内容や今後の取り組みなどを直接紹介、お伝えいただく場を月に一度のペースで開くトークショーです 〜

※ 案内文をそのまま転記しております


今月のゲストチャレン人(ジン
立川真也さん/シナプソロジーで地域活性化目指す



なかなか普段は聞くことの無いさまざまなエピソード満載であっという間に終えた2時間半でした

終えてからは…
気付けば Nina Stone を知る4人とで愉しい会食を
【 Lineやメール等もいいのですが… 】_b0367250_21314081.jpg
伝わりますかー?

心豊かな時間を有り難う御座いました!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!



**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南

by ninastone | 2018-10-04 23:50 | わたしの中にある道徳