人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 永遠に魅了されるもの 】

ふと、目に付いたこちらの光

虹( レインボー )を見つけました
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08005587.jpg

サンキャッチャーから漏れた光
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08010036.jpg
太陽の光を室内に通すお部屋の光のアクセサリー・サンキャッチャー


こうして光を運んでくれます
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08011082.jpg
煌めきのあるモノはどこか感情をも輝かせてくれますね

これはモノだけに限らず、ヒトにも言えることでは無いのでしょうか


華やぎのあるもの
眩さに溢れたもの
煌めき艶めくもの

それはモノであれ、ヒトであれ
永遠に魅了される存在なのかもしれません




夕方からは御誘い頂きましたので寿美子さんと二人で映画鑑賞へ
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08012062.jpg
今、話題の『 ボヘミアン・ラプソディ 』を

〜 伝説のバンド 《 クイーン 》のフレディ・ マーキュリーの華やかであり波乱にも満ちた人生が描かれた作品 〜



映画鑑賞 = ポップコーンな私は迷いもなくMセットを注文
いろんなフレイバーがありますが、いつものキャラメル味で
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08013128.jpg
これでMサイズ!
[ 食べ切れるのかしら? ]



今回、吹き替え版ということもあり英語を聴きながらテロップを読むといった感じに…

開始直ぐに耳に入って来たのが主人公,フレディ・マーキュリーのクイーンズイングリッシュ
[ ここでイギリス人の英語なんだなと気付かされます ]


私の場合は耳に入る語学+テロップ+自分の中の英会話感といった感じについなってしまうのですが、どんな作品でもテロップで流れる吹き替えは和訳・英訳をされる方( 人 )によって同じ表現でもニュアンスの違いを感じることが多々御座います
[ あとは限られた文字数によって、というのももしかしたらあるかもしれませんね ]


Facebookでは多くの方が
・涙しました!
・何度も観たい!
という感想を目にしてはおりましたので、これはと期待感マックスで鑑賞


個人的な感想としましては、このような音楽を題材とした映画はIMAXで鑑賞するのが一番臨場感に溢れるなと感じました
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_08030889.jpg
あとは、日頃からさまざまな人生と向き合わせて頂いてるからなのでしょうか…
( 私の場合は )涙は出て来ませんでしたが、見応えのある映画にあったと思います


ー 華やぎの中にある人間の持つ性分や心理をも観せられたように感じました ー


数々の大ヒット曲も随所随所で流れ、観る方によってその時代を思い出が蘇って来たことでしょう



今回御誘い頂きました寿美子さんとの久方ぶりの時間
【 永遠に魅了されるもの 】_b0367250_09352566.jpg
大好きなローストビーフを美味しくいただきながら、しばし映画の感想をシェアし、明日に備えることにしました

寿美子さん!
有り難う御座いました!






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!



**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南

by ninastone | 2018-12-03 22:22 | 日々徒然