人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 常にマイブームを取り入れてみる! 】

幼少期の頃
10代の頃
20代の頃
30代の頃
40代の頃


それぞれの世代によって、その時に一世風靡したモノや存在から ‘ マイブーム ’ はあったかと思います


〜 ちなみに世の中の流行ったものと ‘ マイブーム ’ が一緒とは限りません
流行ったモノはあくまでも大勢の人たちによって支持されてのものですから、一つの統計学的な存在だと感じております 
時にはその時にタイムリーに自分に当てはまるものであればそれが ‘ マイブーム ’ になるでしょう 〜


‘ マイブーム ’ とはシンプルに、その時の自分に対して♡マークや🎵マークにさせてくれるものや存在

自分の心の栄養剤的な存在にもなるでしょうね

【 常にマイブームを取り入れてみる! 】_b0367250_11013060.jpg
※ 写真は冷麺です
[ 10代の頃以降、私にとって大好きな存在( メニュー )の一つに在ります
いわゆる ‘ マイブーム ’ となった時期は、平均として週3〜4回は食べていたくらいですから ]



・このグッズを持つと嬉しくなる
・この音楽を聴くと励まされ元気になる
・◯◯を食べると幸せな気持ちになる



その時々に自分の中で喜ぶものこそが、‘ マイブーム ’ では無いのでしょうか?
【 常にマイブームを取り入れてみる! 】_b0367250_11265213.jpg

ちなみにご自身のこれまでの ‘ マイブーム ’ を少し振り返ってみては如何でしょうか

その殆どがその当時の自分にとってプラスになる存在だったコトに気付かされることでしょう

だからこそ、常に自分にとっての ‘ マイブーム ’ を大切にされてくださいね



少し立ち止まりたくなった時や
なかなか思うように這い上がれなかった時など

【 常にマイブームを取り入れてみる! 】_b0367250_11211149.jpg

自らの心や身体のエンジンの掛かりにくい自分になった時に自分を引き上げてくれたり支えてくれるのが自分の大好きなモノ、大切な存在でもある ‘ マイブーム ’




ちなみに私の ‘ マイブーム ’ ですが、
幼少期の頃が 『 タンタンの大冒険 』でした
【 常にマイブームを取り入れてみる! 】_b0367250_10581406.jpg
[ 少し前にブログでも書きましたが、この数十年ぶりのタンタンとのリアルな再会は本当に嬉しくて嬉しくて最高の感動でした ]



やはり、一度でも ‘ マイブーム ’ となった存在はどんな瞬間でも心を♡マークや🎵マークにさせてくれますね


必要な時に ‘ マイブーム ’ に支えられているように感じます






本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!
Cám ơn nhiều!



**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南

by ninastone | 2018-12-06 18:35 | わたしの中にある道徳